武本憲重の病院の場所や名前は?出身大学や子供も気になる!

3f1cf3a1b68da59c1441cd5c5d2f71c1_s

女優「泉ピン子」さんの夫・旦那さんである「武本憲重」さん。

10月13日(木)放送の「徹子の部屋」で泉ピン子さんが出演され、夫である医師の武本憲重さんとの結婚生活などが紹介されるそうです。

そこで、旦那さんの武本憲重さんの病院の場所や名前、出身大学や子供についても気になったので調べてみたいと思います。

今回は、武本憲重さんですよ。

スポンサーリンク

武本憲重の病院の場所や名前は?出身大学は?

出典:http://www.dr-takemoto.jp/doctor.html

武本憲重さんは、現在、開業されています。

その病院の名前は、「武本ホーム・ドクター・クリニック」です。

専門は、消化器。特に食道・胃・大腸癌。泉ピン子さんが、大腸の検査をこの武本ホーム・ドクター・クリニックに受けに来られたことが出会いのきっかけなんだそうです。

ホームドクターは、「かかりつけの医者」という意味合いらしく、一番身近な町医者というイメージでしょうか?設備の整った大学病院などの大きい病院に行くまでもなく、ちょっとした怪我や風邪など、ちょっと診てもらいたいといった患者さんに迅速に対応できるのもホームドクターの役割のひとつですね。

そのようなクリニックを、武本憲重さんは平成14年に設立されています。

ざっと、経歴をご紹介しますと、

  • 昭和53年 久留米大学医学部 卒業
  • 昭和57年 久留米大学医学部大学院 卒業
  • 昭和57年 癌研究会付属病院 内科研修
  • 昭和59年 癌研究会付属病院 内科勤務
  • 平成 2年 癌研究会付属病院 内科医長
  • 平成14年 『武本ホ-ム・ドクタ-・クリニック』設立

出典:http://www.dr-takemoto.jp/doctor.html

出身大学は、「久留米大学医学部」なんですね。出身地は、「大分県」です。

そして、「武本ホーム・ドクター・クリニック」の場所ですが、銀座3丁目の「マルイト銀座第三ビル10F」になります。

詳しいアクセスは、こちらをどうぞ

スポンサーリンク

武本憲重の子供は?

武本憲重さんと泉ピン子さんとの間に子供はいないようです。

ですが、武本憲重さんには、二人の娘さんがいらっしゃるようです。

実は、武本憲重さんは、愛人との間に二人の子供がいたのです。その相手は、クリニックに勤務していた看護師との噂が多いですが、確かな情報は分かりません。しかし、可能性としては、十分考えられますね。

武本憲重さんは、既に二人の子供を認知をしており、泉ピン子さんもこのことは承知していることなんだそうです。この事実を知ったときはかなりショックだったと思いますが、さすがというか肝が据わっているというか、「許す」と言ったそうなのです。

そして、その娘さんの一人は、現在、バイオリン奏者として芸能活動を行っている「泉沙織」さんという方だそうです。

od17

出典:http://www.mori-music.com/saori-izumi.html

東京藝術大学音楽学部器楽科を卒業している芸術家だったんですね。

芸名として、「泉」を名乗ることを認めたあたり、泉ピン子さんとの関係も良好のようです。ある意味、泉ピン子さんも我が子のように接しているのでしょうかね?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、泉ピン子さんの夫である「武本憲重」さんについて調べてみました。

隠し子がいたのには驚きましたが、それを認め許してしまう泉ピン子さんの懐の深さ、愛情の深さにさらに驚きました。なかなか世の中複雑な関係で揉める家庭も多い中、とても勇気のいることだと思います。泉ピン子さんの評価がさらにアップしますよね。

これからも、ご夫婦仲良くすごして欲しいですね。

それでは、今回もありがとうございました。

よければこちらもどうぞ⇒

大川栄子の自宅はどこ?今現在の仕事や出演作と家族も気になる!

九重佑三子の今現在は?夫と息子や孫も気になる!夫婦のCMも紹介!

中井貴惠の今現在の仕事や経歴は?旦那と子供や家族が気になる!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする