中野みゆきの今現在の仕事やプロフィールは?子供や家族と出演作品は?

a0a6f865b1262cea3223159b0a23666f_s

元男子バレーボール日本代表、元プロビーチバレー選手の川合俊一さんの奥さんであり、女優の「中野みゆき」さん。

川合俊一さんが、11月11日(金)放送のNHK「スタジオパークからこんにちは」に出演されます。

そこで、奥さんである「中野みゆき」さんのことが気になったので、今現在は何をされているのか、仕事はどうなのか、プロフィールや子供や家族、これまでの出演作品も気になったので、調べてみました。

今回は、中野みゆきさんですよ。

スポンサーリンク

中野みゆきの今現在の仕事やプロフィールは?

中野みゆきのプロフィール

まずは、簡単なプロフィールです。

nakano_miyuki0a

出典:http://www.eonet.ne.jp/~spy007/taka/images/nakano_miyuki0a.jpg

名前:中野みゆき

生年月日:1971年10月20日(現在45歳)

出身地:東京都

出身高校:堀越高等学校→日出高等学校

身長:163cm

血液型:A型

目標とする女性:伊藤かずえと篠ひろ子

中野みゆきさんは、1985年の中学2年のときに、母親と原宿を歩いていたところをスカウトされ、芸能界入りしたんだそうです。

その翌年に、女優としてデビューを飾り、以降は、アイドル雑誌のグラビアなどもされていましたが、水着グラビア等はあまりなく、写真集やイメージビデオもあまり発行されていなかったそうです。

意外にも、そうなんですね。画像で検索すると、けっこう水着の画像が出てきますが、写真集とか、あまり発行してなかったんですね。

中野みゆきさんは、見た目は、可愛く、スタイルもよく、いかにもアイドル的なイメージですが、性格は、勝気でアネゴ肌なんだとか。イメージとのギャップですね。やられそうですよ(笑)。

それで、その性格をうまく生かした、ませた娘やヤンキー、スケバンといった役柄が当たり役となり、人気シリーズとなった「ビー・バップ・ハイスクール」 の高校与太郎哀歌に、生意気なませた中学生「如月翔子」役として、出演されました。仲間トオルさんのとおるや、清水宏次朗さんのひろし、そして、みぽりんの今日子が懐かしいですね。

中野みゆきの今現在の仕事は?

中野みゆきさんは、1997年に川合俊一さんと結婚され、芸能界を引退されました。

それ以降は、とくに仕事はしてなかったようですね。たまに、旦那さんである、川合俊一さんがテレビのバラエティなどに出演されるときには、観覧席から観ていたという話もあります。

ですので、あまり、メディアへの露出はされてなくて、専業主婦ということなのでしょう。

しかし、最近では、銀座でホステスをしているという噂もありますが、定かではありません。

おそらくは、極道の妻たちの影響でイメージが先行したのかもしれませんね。

スポンサーリンク

中野みゆきの子供や家族と出演作品は?

子供や家族は?

今現在、中野みゆきさんと川合俊一さんとの間に、子供さんはいらっしゃいません。

その理由は、本当か?と疑ってしまうような話ですが、川合俊一さんは、自分に息子が出来た場合、スポーツをさせたいみたいなんです。

その際、日本一になれないような弱い男だったら、自分の子供なのに、とても馬鹿にしてしまい、子供を腐らせてしまう可能性があるため、だめなのだとか(笑)。

また、娘だった場合、娘の動向が気になって気になって仕方がないので、常に監視していないと気が済まなくなり、ウザがられてしまうからダメなんだそうです(笑)。本当か?って思ってしまいますよね。

でも、真偽のほどは分かりませんが、いずれにしても、お子さんはいらっしゃいません。

中野みゆきさんには、両親と、お兄さんが1人いらっしゃいます。

川合俊一さんは個人投資家としても知られていますが、実は、中野みゆきさんのお父さんが証券会社の役員で色々と教えてもらったからなんだそうです。プロに教えてもらえるのは、なんかうらやましいですね。

証券会社の父であったため、転勤転勤が続き、中野みゆきさんは、中学を卒業するまでに、9回も転校をされたそうです。小学校は、入学式と卒業式は同じ学校だったが、その間は別な学校に転校していたというなんとも、不思議な感覚ですよね。

中野みゆきの出演作品は?

中野みゆきさんは、映画やテレビドラマ、CMにも出演されていました。

映画では、代表的な作品としては、「ビー・バップ・ハイスクール」と「新・極道の妻たち」ですね。

どちらも、性格にあった役柄ですね。今思うと、なんか納得です。

また、ドラマでは、「水戸黄門」や「大岡越前」、「遠山の金さん」、「江戸を斬る」といった時代劇にも多数出演されていたのです。古風で上品な顔立ちが時代劇にはまったようです。

さらに、「トミーとマツ」や「スケバン刑事」といった刑事もの?にも出演されていて、幅広く活躍されていたんですね。

CMでは、エースコック大吉のCMに出演されていました。

昔なつかしいCMですが、動画がありましたのでご紹介します。

他にも、花王や旭化成といったCMにも出演されていたようですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、川合俊一さんの妻である「中野みゆき」さんについて調べてみました。

今は、穏やかな生活を送られているのでしょうね。

川合俊一さんといつまでも仲良く過ごして欲しいなと思います。

それでは、今回もありがとうございました。

よければこちらもどうぞ

・女優の「篠ひろ子」さん

篠ひろ子の今現在が気になる!自宅は仙台のどこ?出演作品も紹介!

・中井貴一さんのお姉さんで、女優の「中井貴恵」さん

中井貴惠の今現在の仕事や経歴は?旦那と子供や家族が気になる!

・元おニャン子クラブでふっくんこと布川敏和さんの妹「布川智子」さん

荻野(布川)智子の今現在!整形疑惑と旦那や子供が気になる!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする