池辺愛の結婚相手(旦那)は?経歴や出身大学コンビの相方も気になる!

265e25e8ff20db23369685786f1dba87_s

お笑いコンビ・モエヤンで活動したタレント「池辺愛」さんが、9月14日、第1子を妊娠したと発表されました。

「ヌーブラ・やっほー」で一世を風靡した高学歴女子のモエヤンの池辺愛さん。

今回は、池辺愛さんについて、結婚相手である旦那さんのことや経歴、出身大学、そして、元コンビの相方だった「久保いろは」さんについて調べてみましたよ。

スポンサーリンク

池辺愛の結婚相手(夫)は?

まずは、池辺愛さんのプロフィールです。

生年月日:1980年8月11日 現在36歳

身長  :158cm

足のサイズ:23.5cm

血液型 :A型 

出身地 :大阪府豊中市

所属  :劇団スーパー・エキセントリック・シアター所属(劇団員)

特技  :ピアノ、ダンス、暗記?

趣味  :旅行、温泉巡り

所属事務所:株式会社AIM

今は、FMのNACK5のパーソナリティとして、毎週月曜~木曜の朝9時~12時40分まで「monaka」という番組を担当しています。

かなりの人気番組です。

そんな、池辺愛さんですが、この番組で、第一子を妊娠したと公表したそうです。

今後は、体調をみながら、仕事をどうするのかを決めていくそうですよ。出産予定は来年2017年2月だそうです。ということは、今は、妊娠5ヶ月くらいですかね?

たしかに、この時期になると、おなかが結構目立ってきますから、日常生活も慎重に行動しないとですね。

それはそうと、妊娠したということは、当然相手がいるわけで、その夫である旦那さんってどんなひとなのか気になりました。

わかった情報は、2015年5月に「一般男性」と結婚したことでした(笑)。

さすがに、一般男性では、なかなか情報はないですかね。

ただ推測としては、FM局のスタッフとか、あるいはパーソナリティとか想像が膨らみます。

NACK5といえば、首都圏でも人気のFM局ですからね。そこの人気パーソナリティということであれば、それ関係の人なのかなって思ってしまいます。

まあ、でも、順調にお二人の愛の結晶を授かったのですから、おめでたいですね。

最近では、婚活イベントのMCなんかもやられているそうですよ。

スポンサーリンク

池辺愛の経歴や出身大学コンビの相方も気になる!

池辺愛さんの経歴や出身大学ですが、高学歴で知られていますよね。

出身大学は「慶応義塾大学」です。

小学校から高校まで、大阪教育大学附属で勉学に励んでいました。

この大阪教育大学附属は国立の小・中・高一貫校なんですね。

そして、大阪教育大学附属高校には、3つの校舎があります。

「天王寺校舎」・・・偏差値76

「池田校舎」 ・・・偏差値72

「平野校舎」 ・・・偏差値69

池辺愛さんは、「池田校舎」を卒業しています。

偏差値を見てもらうとわかりますが、かなりの難関校ですよね。

全国の国立高校(高等専門学校含む)の中で「7位」、大阪府内では天王寺校舎についで、「2位」のレベルの高さを誇っています。

とにかく、並外れた頭脳の持ち主ですよ、ここまで来ると。

ちなみに、池田校舎出身に民進党の「岡田」代表がいます。

そして、高校卒業し、「慶応義塾大学文学部哲学科」に進学します。

池辺愛さんは、美人ですからね、才色兼備とはよく言ったものです。

あの美貌で、「ヌーブラやっほー」ですから、当時はかなり衝撃を受けました(笑)

もったいないよなーって思ってました。

また、日本テレビアナウンサーの鈴江奈々さんとは大学時代からの親友だそうです。

一緒に芸人になろうと誘ったみたいですが、あえなく、撃沈(笑)。

一緒に、アナウンサー試験を受けたこともあるです。このとき、池辺愛さんはダメだったんですかね?鈴江アナはアナウンサーへ、池辺愛さんは芸人へと進まれたのですね。

さらに、フリーアナの夏目三久さんとは、同じ塾で講師のバイトをしていた仲だそうです。二人共、人気講師だったそうですね。たしかに分かります。美人先生に教えられたいですよ(笑)。


そして、お笑いコンビ・モエヤンの相方「久保 いろは」さんですが、一般男性との結婚を機に芸能界を引退し、モエヤンも解散となりました。

久保いろはさんは、1981年2月16日生まれの現在は、35歳になります。

出身は、大阪府堺市南区。

出身高校は、大阪府立堺西高等学校です。

コンビ結成のきっかけは、もともとお笑いに興味があった池辺愛さんが、ミュージカル「東京メッツ」で、相方になる「久保いろは」さんと出会い、一緒にコンビを組まないかと誘ったことがそもそものきっかけだったそうです。

大学時代には、鈴江アナに降られていますからね、もし鈴江アナとコンビを組んでいたらどんなお笑いになっていたのか、それはそれで興味が湧きますね。

そして、久保いろはさんと、2005年6月にコンビを結成し、コンビ名は、なかなか決まらなかったときに、半分やけで、「もう、ええやん!」って叫んだのが「もえやん」につながり、コンビ名にしたとか(笑)。

嘘のような本当の話らしいですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、元モエヤンの池辺愛さんについてご紹介しました。

今では、人気パーソナリティとして、週のほとんどNACK5の顔として活躍されています。

そんな、池辺愛さんが第一子を妊娠されたとのことで、おめでとうございます。

2017年2月が予定日とのことなので、元気な赤ちゃんを生んでくださいね。

楽しみですね。

では、今回もありがとうございました。

【こちらもどうぞ】

狩野誠子の経歴や出身高校は?家族やコンビの相方も気になる!

深沢邦之の今現在の仕事は?嫁や子供と剣道がすごい!

三浦誠己は結婚して子供がいる?経歴や出演作品もご紹介!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする