佐藤寛一郎(佐藤浩市の長男)の母親は誰?家族や学校は?

俳優「佐藤浩市」さんの長男「佐藤寛一郎」さんが、2017年公開の映画「菊とギロチン」で俳優デビューすることが決まったそうです。

佐藤浩市さんの長男がデビューともなれば、前々から話題になってもおかしくありませんが、実は、佐藤浩市さんと佐藤寛一郎さんの希望で、親子であることを秘密にされてきたのだそうです。

ですので、詳しいプロフィールや所属事務所など公開されていないことが多いのです。

そこで、今回は、母親は誰なのか、家族のことや学校のことなど、気になることを可能な限り調べてみました。

今回は、佐藤寛一郎さんですよ。

スポンサーリンク

佐藤寛一郎の母親は誰?家族は?

佐藤寛一郎のプロフィール

まずは、簡単なプロフィールです。

出典:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12180-462488/

名前:佐藤 寛一郎(さとう かんいちろう)

年齢:20歳

父親:佐藤浩市

祖父:三國連太郎

画像は、4年前の三國連太郎さんの葬儀のときの写真です。当時は16歳だったそうですよ。

もともとは、音楽に興味があったそうですので、俳優になるつもりはなかったのかもしれません。それがなぜ父親と同じ俳優を志したのでしょうか?

それは、三國連太郎さんの葬儀のときに、佐藤寛一郎さんが醸し出す雰囲気に魅了された映画関係者が声をかけたことがきっかけだったそうです。

やはり、大俳優「三國連太郎」、「佐藤浩市」の血を引く佐藤寛一郎さんには、黙っていてもどこか雰囲気があるのでしょう。

それを映画関係者が黙って見てられなかったということなんでしょうね(笑)。まさに運命としかいいようがないですよ。

このことをきっかけに、俳優を志すようになり、演技の勉強のため、短期のアメリカ留学をされています。着々と俳優デビューへの道を歩み始めていたのです。

三國連太郎と佐藤浩市さんの確執は有名な話ですが、それを氷解させたのが、三國連太郎さんにとっては孫である「佐藤寛一郎」さんだったのです。

三國連太郎さんは、孫である佐藤寛一郎さんを溺愛されていたようです。自身のことを「レンちゃん」と呼ばせて、誕生日や運動会にはいつも駆けつけていたそうですよ。そのことで、佐藤浩市さんとの距離も徐々に縮まり、親子で談笑するまでになっていったのです。

そして、佐藤寛一郎さんの小学校の卒業式の時に、「奇跡の共演」が実現したのです。

佐藤浩市さんのたっての頼みで、友人である「三谷幸喜」さんが脚本を手がけ、三國連太郎さんと佐藤浩市さんの奇跡の親子共演が卒業式で実現したのです。なんとも贅沢であり、孫の力の強さを感じますね。

佐藤寛一郎の母親は誰?

佐藤浩市さんの現在の奥さんは、女優もされていた「広田亜矢子」さんです。今は、専業主婦をされているようですね。

広田亜矢子さんとは、1993年に結婚されていますが、その前に、モデルをされていた女性と1986年に結婚されていたのです。その後、モデルをされていた奥さんとは離婚されて、広田亜矢子さんと再婚をされていたのです。

そして、佐藤寛一郎さんの母親は、この「広田亜矢子」さんなのです。

広田亜矢子さんは、女優の「広田レオナ」さんとは従姉妹だそうですよ。また、原田芳雄さんの長男「原田喧太」さんの奥さんのお姉さんでもあるそうです。

前の奥さんとの間にも、お子さんがいらっしゃるようですが、現在は、絶縁状態で一切連絡もとっていないのだとか。

スポンサーリンク

佐藤寛一郎の家族は?

佐藤寛一郎さんの家族をまとめると、このようになりますね。

祖父:三國連太郎

祖母:三國連太郎さんの3番目の奥さん(一般女性だったようですね)

父親:佐藤浩市

母親:広田亜矢子

親戚:広田レオナ

異母兄弟:佐藤浩市さんの前の奥さんの子供

佐藤寛一郎の学校は?

佐藤寛一郎さんの通っている学校は、「成城学園」だという噂があります。

成城学園は、幼稚園から大学までエスカレーター式に進学できる学校で、芸能人の子供さんたちが多数通っている学校でもあります。ですので、佐藤寛一郎さんが通っている可能性はありますね。

幼稚園から高校までは、成城学園だったとしても、大学に行っているのかどうかまでは情報がなくわかりませんが、俳優の勉強のため、アメリカに留学しているので、現在は俳優業に専念するため、大学には行ってないのではないかと思いますが、実際はどうでしょう?

ちなみに、成城学園は、藤井フミヤさんや武田鉄矢さん、ヒロミさん、伊代ちゃんご夫妻のお子さんたちをはじめ芸能人の子供たちが多く通っているそうです。

藤井フミヤさんの息子さんといえば、今年2016年にフジテレビアナウンサーになった「藤井弘輝」さんですね。大学は慶応のようですが、中学、高校は、確かに成城学園だったようですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、佐藤浩市さんの長男である「佐藤寛一郎」さんについて調べてみました。

来年2017年公開の映画「菊とギロチン」で俳優デビューが決まったそうです。そして、さらに、別な映画にも出演が決定しているそうです。

来年は、佐藤寛一郎から目が離せませんよ。

活躍を楽しみにしています。

それでは、今回もありがとうございました。

よければこちらもどうぞ

・真田丸で真田大介役を演じている若手俳優「浦上晟周」さん

浦上晟周の経歴や出演作品は?名前の読み方や所属事務所も気になる!

・ドラマ「仰げば尊し」に出演された若手俳優「村上虹郎」さん

『仰げば尊し』で不良生徒役「村上虹郎」がはじめてのラップを披露!「トビタテ!留学JAPAN」WEBムービー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする