篠ひろ子の今現在が気になる!自宅は仙台のどこ?出演作品も紹介!

da92c5c21f22a8793e6b5df36be67fbe_s

美人女優で名を馳せた「篠ひろ子」さんを、最近テレビなどで見かけなくなりましたよね。

今現在、何をしているのでしょうか?気になります。

テレビ朝日系の「徹子の部屋」で、2016年9月13日(火)に、旦那さんである「伊集院静」さんが出演されることになり、番組内で、なんと、篠ひろ子さんが撮影した仙台にある自宅の様子や愛犬などが公開されるらしいのです。まずは、お元気にされているんだなとホッとしました(笑)。

そこで、篠ひろ子さんの今現在の様子と、自宅が仙台のどこなのかを調べてみました。また、これまでのドラマなどの出演作品についてもご紹介してみます。

スポンサーリンク

篠ひろ子の今現在が気になる!

篠ひろ子さんは、1948年3月8日生まれで現在は、68歳になられます。

綺麗で可憐で上品な印象だった篠ひろ子さんも、もう70歳近いんですね。これだけでも驚きです。

宮城県仙台市の出身で、小学校から高校までは、キリスト教系の「聖ウルスラ学院」です。

この学校は、小中一貫教育、中高一貫教育を提供する学校で、現在は、「聖ウルスラ学院英知」と名称を変更しています。「聖ウルスラ学院英知小学校・中学校・高等学校」です。

この学校の卒業生で、篠ひろ子さん以外に有名なのは、リオオリンピックのバドミントンダブルスで金メダルを獲得した「高松ペア」こと、高橋礼華さんと松友美佐紀さんですね。

ウルスラのバドミントンは全国屈指の強豪校ですので、全国から有望選手を集めています。

話が少しずれましたね(笑)。

篠ひろ子さんは、高校卒業後、東北学院大学の法学部に進みますが、大学2年のとき、ゴルフ練習場でスカウトされ、芸能入りをすることになり、大学を中退しています。

最初は、ローカル局の東北放送テレビの「ホリデイ・イン・仙台」でアシスタントしてデビューしています。この頃は、本名の「沼澤博子」として活動されていました。

その後、歌手に転向していますが、鳴かず飛ばずでした。しかし、女優として「時間ですよ」シリーズでブレイクし、女優としての地位を確立していったのです。

そして、1997年の主演ドラマに出演されたのを最後に、女優業を休止したのだそうです。

そして、夫である伊集院静さんとともに、故郷である仙台に住むことになり、現在に至るそうです。

女優業を休止してからは、とくに仕事はしていなく、専業主婦として、過ごしてこられたようです。

近所の人たちの様々な目撃情報によると、「犬の散歩をしていたとか」、「パン屋さんにいたとか」、近所のコンビニに普通にいたとか、普通の暮らしをしているのがわかりますね。

女優として姿を見かけなくなったがために、病気じゃないか?とか、亡くなったのではないか?と死亡説まで出たり、不穏な噂が飛び交っていましたが、真相は、お元気で暮らしていらっしゃるということでした。

お元気そうでなによりですよ。

スポンサーリンク

篠ひろ子の自宅は仙台のどこ?

篠ひろ子さんは、現在、旦那さんである「伊集院静」さんと「仙台」で暮らしています。

では、仙台のどこなのでしょうか?

色々と調べてみると、「泉ビレジ」という高級住宅街であることが判明しました。

住所で言うと、仙台市泉区館(やかた)という地区になります。

仙台駅から車で約45分くらいにある閑静な住宅街です。

ここで、篠ひろ子さんは、愛犬のお散歩やお買い物などをしているのですね。

実は、私も仙台に住んでいるので、意外と近くて驚いています(笑)。

篠ひろ子の出演作品をご紹介!

女優として開花した「篠ひろ子」さんですが、現在は女優休止のようですが、今後も女優に復帰するような話はなさそうです。残念な気もしますが、毎日を充実して暮らしているのであれば、そのほうがいいですよね。

それでは、最後に、篠ひろ子さんが出演された代表的なドラマをご紹介したいと思います。

まず、ブレイクのきっかけとなった「時間ですよ」シリーズです。

このドラマは、「森光子」さんが主演で、銭湯を舞台にしたホームドラマです。コメディ的な要素もあり、非常にホンワカするホームドラマでした。

このシリーズは、1970年~1990年までの20年間に渡りつづいたTBSの看板ドラマです。

篠ひろ子さんは、「篠ヒロコ」として、1973年~1974年までを、田村涼子役で出演しました。

その後、「時間ですよふたたび」以降は、森光子さんの娘「弥生」役として、シリーズに出演されていました。

他には、なんと言っても、「金妻」こと「金曜日の妻たちへ」シリーズです。

篠ひろ子さんは、パート2、3に出演されましたが、当時の不倫を題材にしたドラマが非常に話題になりましたね。

さらには、木村一八さん、ミポリンこと中山美穂さんのデビュー作となった「毎度お騒がせします」シリーズですね。

このドラマでは、木村一八さんのお母さん役として出演されていました。

このドラマも衝撃的でしたね。思春期の子供たちを等身大に描き、その子供たちに翻弄される親たちとの掛け合いが新鮮でした。中山美穂さんの積極的で大胆な演技にかなりビビりましたよね(笑)。

篠ひろ子さんは、シリーズものに多数出演されてこられました。

その代表的なドラマを3つ挙げてみました。また、いつか女優としてドラマなどに出演されることはないのかもしれないですが、機会があれば、出演してほしいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、篠ひろ子さんをご紹介しました。

篠ひろ子さんの現在は、仙台で夫の伊集院静さんと愛犬と暮らす専業主婦です。

まもなく70歳を迎えるとは思えないほど、あの頃のまま年を重ねていらっしゃるようで、その素顔を見てみたいものですが、なかなか難しいのでしょうね。

今後も、伊集院静さん経由で最新の篠ひろ子さん情報を得ることが出来るかもしれません。

要チェックですね。

では、今回もありがとうございました。

 

【関連記事】

木村多江の夫や子供と家族が気になる!テレビドラマやCMとラジオは?

根本りつ子の結婚相手はどんな人?夫の年齢や職業も紹介!

九重佑三子の今現在は?夫と息子や孫も気になる!夫婦のCMも紹介!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする