九重佑三子の今現在は?夫と息子や孫も気になる!夫婦のCMも紹介!

e882ad1224bb7639620b99e6986a0ff0_s

初代コメットさんとして知られる「九重佑三子」さん。

旦那さんである「田辺靖雄」さんと、10月3日(月)放送の「徹子の部屋」に出演されます。

今回は、九重佑三子さんの今現在の仕事や息子や孫、そして、夫婦でCMに出演されているそうなので、調べてみました。

今回は、九重佑三子さんですよ。

スポンサーリンク

九重佑三子の今現在の仕事は?

九重佑三子のプロフィールと今現在の仕事

まずは、簡単なプロフィールです。

kokonoe_yumiko

出典:http://www.odik.co.jp/artist/musician/kokonoe_yumiko.html

  • 名  前:九重 佑三子(ここのえ ゆみこ)
  • 生年月日:1946年3月21日(現在70歳)
  • 出身地 :東京都
  • 趣  味:車、読書
  • 職  業:歌手、女優

1962年、ダニー飯田とパラダイス・キングの一員としてデビューされ、翌1963年に、「シェリー」でレコードデビューを果たしています。

また、1967年には、特撮テレビドラマ「コメットさん」に主演され、大人気となりました。コメットさんは、後に「大場久美子」さん版もあるため、今では、「九重 佑三子のコメットさん」、「大場久美子のコメットさん」として分けられているそうです。

この人気により、当時では、最年少となるNHK紅白歌合戦の紅組司会を21歳でつとめたんだそうですよ。

コメットさんと、紅白の紅組司会が評価され、「ギャラクシー賞」にも輝きました。

この「九重佑三子のコメットさん」は、中南米で絶大な人気をほこり、とくに、メキシコでは、大人気だったそうなんです。メキシコで一番有名な日本人は「九重佑三子」さんと言われるほど、絶大な人気を誇っていたそうですよ。

そして、1973年、「田辺靖雄」さんと結婚され、育児のため一時芸能活動を休止しています。

その後、現在では、旦那さんとコンサート活動や、バラエティ番組のコメンテーターとしても活躍しているそうです。ご夫婦でCMに出演されたりもしていますよ。

今でも、現役、いや現役以上にご活躍されていらっしゃるんですね。

スポンサーリンク

九重佑三子の夫と子供や孫は?

九重佑三子さんとその夫である「田辺靖雄」さんは、とても仲の良い、おしどり夫婦で知られていますね。夫婦円満の秘訣を、このようにおっしゃっています。

田辺靖雄の今現在が気になる!子供や家族は?夫婦のCDや動画も紹介!

「私たち2人の仲人をしてくださった森繁久彌さんの言葉で「夫婦一心同体にあらず」と。

 結婚してもそれぞれの世界というものをちゃんと持っていなさい。

 お互いに侵さないこと。

 楽に生きなさいと。」

出典:NHK歌謡コンサートでの本人コメントより

お二人を結びつけた人こそ、「森繁久彌」さんです。

その「森繁久彌」さんから教えられたことを守り続けていることが、夫婦円満に結びついているのですね。

これは、非常に参考になりますよ。肝に銘じておきたいですね。

旦那さんである「田辺靖雄」さんが、10年ほど前に突然、歩くことができなくなり、原因不明の病となったのです。

しかし、九重佑三子さんは、夫を病院から連れ帰り、「私が治す」と決意され、夫婦での闘病生活が始まったのでした。

田辺靖雄さんに厳しく接することが、九重佑三子さん流の優しさだったのです。

このことも、森繁久彌さんの教えで、お互いの世界を侵さないということが根底にあったのではないかと思います。人に頼るのではなく、自分の力で自立できるように接することで、自然と厳しくなっていったような気がします。

そのことで、田辺靖雄さんも気づいたものがたくさんあったといいます。「生き方が変わった」とまでおっしゃっています。ご夫婦がともに向き合った1年半にわたる闘病、そして病気を克服するに至ったのは、紛れもない、お二人の「絆」なのでしょう。

現在は、田辺靖雄さんとともに、2人そろって、歌手活動を積極的に行っているそうですね。

その様子を少しだけ、動画でご紹介しますね。いい雰囲気ですね。

九重佑三子は、田辺靖雄をさんとご結婚され、芸能活動を一旦休業され、育児に専念していたそうですが、そのお子さんが、音楽プロデューサーとして活躍されている、「田辺晋太郎」さんなんです。

そして、田辺晋太郎さんの奥さんは、フリーキャスターの「本村由紀子」さんです。そして、お二人には、9歳と4歳になる二人の息子さんがいらっしゃいます。九重佑三子さん、田辺靖雄さんにとっては、お孫さんですね。

実は、本村由紀子さんが、結婚を発表された時には、長男さんはお腹の中にいたそうです。いわゆるデキ婚だったんですね。

そのお孫さんたちの散髪を、おじいちゃん、つまり、田辺靖雄さんがされているみたいですよ。微笑ましいですよね。

九重佑三子の夫婦のCMも紹介!

九重佑三子さんは、最近では、「リベレステ」という埼玉の不動産会社のイメージキャラクターをつとめていらっしゃいます。

また、アサヒ緑健「緑効青汁」で、夫の「田辺靖雄」さんと息子さんの「田辺晋太郎」さんとCM出演されていました。しかし、今は、横綱白鵬関とプロテニスプレーヤーの杉山愛さんに変わっていますので、CMは見れません。探しましたが、結局探せませんでした。

しかし、リベレステのCMは、リベレステのサイトで見ることができますので、ご紹介します。ご夫婦そろって、ご出演されています。

そのCMはこちらからどうぞ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、初代コメットさんで有名な「九重佑三子」さんについて調べてみました。

ご主人の「田辺靖雄」さんと二人三脚で、これからも仲良く歌手活動を精力的にされていかれることと思います。とても、70代には見えない、お若い九重佑三子さんと田辺靖雄さん。

これからの活躍も楽しみですね。

では、今回もありがとうございました。

こちらもよければどうぞ⇒

中井貴惠の今現在の仕事や経歴は?旦那と子供や家族が気になる!

辻井いつ子の年齢や旦那は?経歴と子供(伸行)の子育て方法がすごい!

根本りつ子の結婚相手はどんな人?夫の年齢や職業も紹介!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする