F-1ドライバーの「ニコ・ロズベルグ」さんが、鈴鹿サーキットで行われた日本GPで初優勝を飾りました。
今回は、ニコ・ロズベルグさんの年収や日本GPの優勝賞金、そして、奥さんや子供についても気になるので調べてみますね。
今回は、F-1ドライバーのニコ・ロズベルグさんですよ。
ニコ・ロズベルグの年収や日本GP優勝賞金は?
ニコ・ロズベルグのプロフィール
出典:http://www.jiji.com/jc/article?g=spo&k=2016100900069&p=0161009at24&rel=pv
- 生年月日 :1985年6月27日(現在31歳)
- 身長 :178cm
- 出身地 :ドイツ(モナコで育つ)
- 家族(父):ケケ・ロズベルグ(1982年のF1ワールドチャンピオン)
- 所属チーム:メルセデス(2010年から)
1996年、10歳の時からカートを始め、ヨーロッパ、アメリカなどの選手権を転戦したそうです。
2002年、16歳の時、ジュニアフォーミュラに移行し、ドイツのフォーミュラ・BMWに参戦しています。この時の成績が20戦中9勝で、その年のタイトルを獲得しました。
2005年は、同年に国際F3000から改組しスタートしたGP2にARTグランプリチームから参戦しています。そして、同シリーズの初代チャンピオンに輝いています。
そして、2005年11月に、父「ケケ」の古巣である「ウィリアムズ」とF1契約を交わし、2006年からF-1レーサーとしてデビューを飾っています。
ニコ・ロズベルグの年収や日本GPの優勝賞金は?
さて、気になる年収ですが、昨年2015年の実績は、年棒で、日本円にして、「約19億円」だそうです。
ちなみに、年棒トップは、「フェルナンド・アロンソ」選手の約49億円。そして、F-1史上最高年収は「ミハエル・シューマッハ」の200億円なんだそうです。1年間ですよ(笑)。
さすがに、F-1クラスになると、桁が違いすぎますよね(笑)。
ニコ・ロズベルグさんの昨年の年棒獲得順位は「第5位」だったそうです。そして、昨年のレース順位は第2位でした。
今回の日本GP優勝で、このまま年間チャンピオンになれれば、当然年棒もアップしますよね。
今季は、40億円近くにはなるのではないかと期待しています。実際はどうでしょうか?
日本GPで優勝した賞金はどれくらいなのかと調べてみましたが、各レースの優勝賞金などは一切非公開なんですね。実際には、ドライバーとチームとの配分が決められるようですが、過去には、1ポイント1000万円のボーナスが支給されるという話があります。優勝すると、10ポイントとなり、1億円ほどになります。たとえば、年間を通して、16戦中8勝していれば、8億円の収入という計算になります。各GPで優勝賞金がもらえるのではなく、あとで分配されるというイメージなんですね。
ニコ・ロズベルグの妻や子供も気になる!
ニコ・ロズベルグさんは、2014年に「ヴィヴィアン・シボルト」さんと結婚されています。
出典:http://www.gala.de/
出典:http://f1-gate.com/rosberg/f1_21342.html
ヴィヴィアン・シボルトさんは、インテリアデザイナーをされていて、2010年当時は、ロータス・レーシング(現ケータハム)のモーターホームをデザインしていたそうです。そこで知り合ったのでしょうね。
美男美女でうらやましいです。
そして、二人の間には娘さんがいらっしゃいます。2015年8月に生まれて、現在は1歳ですね。これからますます可愛いさかりになりますね。なんともうらやましい限りです。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回は、ニコ・ロズベルグの年収や奥さん、子供さんについて調べてみました。
鈴鹿での日本GPを制し、シリーズチャンピオンに向けて頑張って欲しいですね。期待が高まります。
それでは、今回もありがとうございました。
よければこちらもどうぞ⇒
ミハエル・クルムが離婚で慰謝料と年収が気になる!理由や原因は?