大前光市の年収や経歴が気になる!ダンスの動画や舞台情報も紹介!

a0a6f865b1262cea3223159b0a23666f_s交通事故によって、左足を失ったプロダンサー「大前光市」さん。

大前光市さんは、リオパラリンピック閉会式で、東京オリンピック・パラリンピックへの引き継ぎセレモニーで、ソロでダンスを披露するという大役を果たしたのです。片足での連続4回のバク転という大技に挑み、全世界から大脚光を浴びたのです。

その大前光市さんが、10月10日(月)にNHKの「ハートネットTV」などに出演されます。この日は、立て続けに、大前光市さんが登場しますよ。

今回は、そんな大前光市さんの年収や経歴が気になったので、調べてみました。また、ダンスの動画や舞台情報についても調べてみますね。

今回は、大前光市さんですよ。

スポンサーリンク

大前光市の年収や経歴が気になる!

大前光市のプロフィール

まずは、簡単なプロフィールです。

o048104801445328772569

  • 名前    :大前 光市(おおまえ こういち)
  • ニックネーム:オオマエ隊長
  • 生年月日  :1979年9月27日(現在37歳)
  • 血液型   :O型
  • 出身地   :岐阜県
  • 現在所在地 :大阪府
  • 職業    :プロダンサー(大人からバレエを上達させる具体的な方法をあなたに伝える)

大前光市さんは、23歳のとき、酔っ払い運転の車にひかれて、片足を失ってしまいました。バレエに命をかけていた青年に、突如として襲った悲劇。あまりにも酷いです。

そのことで、プロのダンサーを夢見ていた大前光市さんは、夢を断念しようとします。しかし、絶望の淵でも、夢を諦めきれなかったんですね。どうすれば、片足でもうまく踊ることができるのかを必死に考えたそうです。

そこで、たどり着いたひとつの答えが、今の大前光一さんの姿なのです。

片足だからこそ、伝えられる何かがあると信じ続け、情熱を燃やし、今では、自称「カカシダンサー」と呼びながら、プロダンサー、片足のダンサーとして、「大人からはじめるHAPPYバレエ!」という教室をはじめ、テレビや講演会など多方面で活躍されているのです。日々感謝の言葉が大前光一さんのもとには寄せられているそうです。

スポンサーリンク

大前光市の年収は?

プロのダンサーという括りで見てみると、おそらく300万円~500万円くらいなんだと思います。ソロのダンサーとなると、1回の公演で50,000円~100,000円くらいのギャラになると思われますが、その公演を年に何回こなすのかですね。月に3,4回として、年間40回くらいと考えると、400万円くらいですかね。

しかし、大前光市さんは、「大人からはじめるHAPPYバレエ!」という教室をはじめ、テレビや公演会などに出演されていますので、そちらの収入もかなりあると思います。

あくまで推測ですが、これらを合わせると、年収は、800万円~1000万円くらいにはなるのではないでしょうか?

今年2016年はリオパラリンピックの閉会式があったので、さらに行くと思います。

実際はどうでしょうね?

大前光市の経歴は?

大前光市さんの経歴を調べてみましたのでご紹介します。

ご自身のブログから引用してみます。

第47回なにわ芸術祭・舞踊作家部門新人賞
大阪府知事賞、大阪市長賞を受賞

第31回あきた全国舞踊祭モダンダンスコンクールにて
あきたこまち賞

第4回ダンスクリエーションアワードにて
審査員特別賞
(特別な人にだけ与えられる1位よりも上の賞)

第17回東京なかの国際ダンスコンペティション
第2位

第13回北九州&アジア全国洋舞コンクール
第1位

などの賞を次々と受賞。

新聞各社にとりあげられる他、

NHK「きらっといきる」

NHK「ブレイクスルー」

カンテレ(関西テレビ)のCM
「超えろ!」

カンテレ(関西テレビ)
「ニュースアンカー」

などに出演。

出典:大前光市さんの公式ブログより

最近の情報では、2016年2月に仙台で行われた「第11回 Dance Competition in Sendai 2016」。

この大会のシニア部門において、「SWAN」という演目で、見事優勝し、「宮城県知事賞」、「河北新報社賞」、「宮城県洋舞団体連合会賞」を受賞しています。私の地元仙台でこのような大会があったとは知りませんでした。次回は、ぜひチェックしておきます(笑)。

大前光市のダンスの動画や舞台情報も紹介!

大前光市さんがリオパラリンピックの閉会式の模様を動画でお伝えします。大前光市さんは、5分19秒ころから出演されていますよ。

もう、圧巻としか言いようがないです。左足が光っています。ダンスを見ていると、片足がないことなんて忘れてしまうくらい、自然に踊っています。それが、大前光市流の追求したダンスなんですね。見事すぎます。

続いて、舞台情報ですが、大前光市さんのブログからの告知です。

概要は、こんな感じです。

■公演名:選抜新人舞踏公演

■日程:2016年10月20日(木)、21日(金)

■開演:18:30開場、19:00開演

■場所:渋谷区文化総合センター大和田伝承ホール

■チケット:全席自由2,500円

この舞台で、大前光市さんは、10月20日に出演されるそうです。そして、仙台で優勝したあの「SWAN」を踊るそうです。ぜひ、お近くのかたは足を運んでみてはいかがでしょうか?

チケット購入などの詳細はこちらで。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、片足のダンサー「大前光市」さんについて調べてみました。

大前光市さんは、片足を失う前よりも、失ったあとの方が、踊りがうまくなっているとおっしゃっています。それだけ、前向きに、自分の境遇を受け入れ、自分にできることを必死に考えたからこそ、身につけられた技術なんでしょうね。

2020年の東京オリンピック、パラリンピックでも、ぜひ、大前光市さんの踊りを観たいですね。今度は、生で観てみたいと思います。これからのご活躍に期待します。

それでは、今回もありがとうございました。

よければこちらもどうぞ⇒

一ノ瀬メイの出身高校や大学はどこ?水泳の成績や家族とハーフの噂も!

藤木大地のプロフィールとコンサート情報!カウンターテナー動画も!

ヨガインストラクター Eiko結婚や子供は?年齢や年収も気になる!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする