大川栄子の自宅はどこ?今現在の仕事や出演作と家族も気になる!

86ae6ddb1f432f78846095fc6ec19ce9_s

ドラマ「キイハンター」などで有名な、女優の「大川栄子」さん。夫である「河原崎建三」さんとご一緒に、10月5日放送の「徹子の部屋」に出演されます。

大川栄子さんは、現在、旦那さんの河原崎建三さんと、富士山が見えるところで野菜つくりをしながら田舎の生活を楽しまれていらっしゃるそうで、自宅がどこなのか気になりますよね。ということで、調べてみたいと思います。

また、今現在何をされているのか、これまでの出演作品や家族のことについても気になったので、調べてみますね。

今回は、大川栄子さんですよ。

スポンサーリンク

大川栄子の自宅はどこ?

大川栄子のプロフィール

まずは、簡単なプロフィールです。

okawaeiko2015

出典:http://owblessyou.com/talent/okawa_eiko/okawa_eiko_profile.htm

  • 名  前:大川 栄子(おおかわ えいこ)
  • 生年月日:1947年12月1日(現在68歳)
  • 出身地 :福岡県
  • 出身大学:成城大学
  • 身  長:155cm
  • 趣  味:アロマテラピー、読書
  • 特  技:タップダンス、ヴァイオリン、日舞、ピアノ
  • 職  業:女優
  • 配偶者 :河原崎建三

大川栄子さんの公式ブログを拝見すると、オリンピックや高校野球、高校サッカーなど、スポーツの話題が多く投稿されています。

スポーツはなんでも好きなんだそうですよ。対戦予想などもされていて、読んでいると相当スポーツが好きなんだろうなって思います。旦那さんの河原崎建三さんと一緒に観戦されていらっしゃるんでしょうね、きっと。

大川栄子の自宅は?

大川栄子さんと河原崎建三さんご夫婦は、16年前くらいから、東京と山梨県の甲州市というところで二重生活をされていらっしゃるんですね。

普段は、東京でのお住まいですが、ちょくちょく、セカンドハウスがある山梨県の甲州市の塩山というところに行き来しているそうです。

そして、大川栄子さんは、現在、「甲州市の観光大使」をされていらっしゃいます。他には、「辰巳琢郎」さんなども、甲州市観光大使をつとめていらっしゃいますよ。

この甲州市の自宅で、野菜を育てているんですね。ここから見える富士山が絶景なんでしょうね。

ちなみに、甲州市ってどういう街なのかというと、甲府市の東側に位置し、旧塩山市、勝沼町、大和村が合併し、2005年に誕生した市なんですね。

旧大和村は、戦国武将「武田氏」の終焉の地としても知られています。また、甲州市は、ぶどうをはじめ、ももやさくらんぼの生産もされているそうです。旧勝沼町の勝沼ワインは有名ですよね。

甲州市出身の有名人では、俳優の「三浦友和」さんがいらっしゃいますよ。

スポンサーリンク

大川栄子の今現在の仕事や出演作と家族も気になる!

大川栄子の今現在の仕事や家族は?

大川栄子さんは、今現在も女優をされていらっしゃいます。そして、最近では、ご夫婦での仕事が増えているそうですよ。ご夫婦そろってCMに出演したりしています。

最近では、ミサワホームのCMにいま話題の「平祐奈」さんと、そのおじいちゃん、おばあちゃん役として、ご夫婦で出演されています。そのCMをご紹介しますね。オヤジギャグをいうおじいちゃん(河原崎建三さん)と孫(平祐奈さん)が実に面白いです(笑)。

また、甲州市の観光大使の仕事も精力的にされているようですね。昨年の11月に行われた、「甲州市施行10周年記念シンポジウム」というイベントにパネラーとしてご参加されていらっしゃいましたよ。テーマは「日本の食を結ぶワイン文化」でした。勝沼ワインに代表されるぶどうの産地らしいテーマですよね。

そして、大川栄子さんと、河原崎建三さんには、二人の息子さんがいらっしゃいます。ご長男の「河原崎貴」さんは俳優をされています。そして、次男の「河原崎淑」さんは、かつて、恐喝事件を起こしています。当時、河原崎建三さんは、「バカ息子を持った」と痛烈に批判していましたが、今現在は情報がないため不明ですが、更生されていることを願っています。

また、お孫さんが3人いらっしゃるそうですね。「河原崎貴」さんのお子さんなのか、「河原崎淑」さんのお子さんなのかまでは情報がなく分かりませんでしたが、孫に囲まれ、絶景の富士山を見ながら野菜つくりを楽しむ。なんとも優雅ですよね。うらやましくて憧れますよ。

大川栄子の出演作品は?

最後に、大川栄子さんの出演作品を代表的なものについて、いくつかご紹介しましょう。

大川栄子さんの代表作といえば、「キイハンター」でしょう。記憶の天才「谷口ユミ」としてコミカルな美女役で出演され、人気を集めました。

大川栄子さんは、ハードボイルド系の刑事ドラマに多く出演してこられました。夫の河原崎建三さんとの出会いのきっかけも、ドラマでの共演で、河原崎建三さんが、ピピっと来たんでしょうね。会ってから、「自分のお嫁さんだ」と、勝手に思ってしまったそうで(笑)、猛烈なアタックの末、交際2ヶ月での超スピード婚だったそうですよ。

その共演作が、「東海道姉ちゃん仁義」の第3話だったそうです。このとき、河原崎建三さんから、食事に誘われて、交際が始まったそうですよ。

映画では、「恐喝 (1963年、東映)」、「十一人の侍 (1967年、東映)」、「柳ケ瀬ブルース (1967年、東映)」などに出演されています。

ドラマでは、「今井正アワー」、「素浪人 月影兵庫」、「銭形平次」、「はぐれ刑事純情派 」、NHK連続テレビ小説「さくら」、「黄金の豚」などに出演されています。

また、CMでは、「日本生命」、「バファリン」、「アクロン (洗剤)」、「ドコモ携帯 FOMA」、「SEGA ドリームキャスト」、「ブックオフ」、「ミサワホーム(2016年 夫婦共演)」などに出演されています。

最近では、ご夫婦そろって仕事をされることが増えてきているそうなので、今後はCMにご夫婦で出演される作品が多くなるかもしれませんね。なんか、とぼけた「おじいちゃん」とあきれる「おばあちゃん」っていう設定がはまりそうです(笑)。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、大川栄子さんについて調べてみました。

旦那さんの河原崎建三さんとご一緒に山梨県甲州市で富士山を見ながら野菜つくりをする暮らしって、なんか都会の喧騒から離れて、心穏やかに、過ごせるとても貴重で贅沢なひと時ですよね。憧れます。

これからも、ご夫婦で互いに支えあいながら、楽しく生活されていかれることでしょうね。

では、今回もありがとうございました。

こちらもよければどうぞ⇒

九重佑三子の今現在は?夫と息子や孫も気になる!夫婦のCMも紹介!

中井貴惠の今現在の仕事や経歴は?旦那と子供や家族が気になる!

辻井いつ子の年齢や旦那は?経歴と子供(伸行)の子育て方法がすごい!

篠ひろ子の今現在が気になる!自宅は仙台のどこ?出演作品も紹介!

根本りつ子の結婚相手はどんな人?夫の年齢や職業も紹介!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする