加納竜の今現在や仕事は何?出演作と結婚した嫁や子供も気になる!

e882ad1224bb7639620b99e6986a0ff0_s

元祖不良イケメン俳優といえば「加納竜」さんですよね。その加納竜さんが、11月4日(金)放送の「爆報!THE フライデー」に出演されます。

久しぶりにお見かけするので、今現在は何しているのかなと思っていたら、なんと、32歳の年下女性と結婚したというから驚きです。超年の差婚じゃないですか。

そこで、今回は、加納竜さんの今現在や仕事はなにをしているのか、これまでの出演作や結婚した奥さんのこと、子供についても気になったので調べてみました。

今回は、加納竜さんですよ。

スポンサーリンク

加納竜の今現在は?仕事は?

加納竜のプロフィール

まずは、簡単なプロフィールです。

m93-0919-161017

出典:http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp15690

芸名:加納 竜(かのう りゅう)

本名:山地 弘之(やまじ ひろゆき)

生年月日:1956年3月26日(現在60歳)

出身地:広島県広島市安佐南区

血液型:O型

出身高校:広島県立可部高等学校

趣味:ボーリング

特技:ゴルフ

所属事務所:しまだプロダクション

加納竜さんは、高校在学中に、テレビ出演したのをきっかけに、1975年に「エロスの海」で歌手デビューしています。

その翌年1976年には、映画「愛と誠・完結編」に不良少年役の太賀誠役で主演され、主題歌も歌っていました。

その後は、俳優としての活動が中心となりましたね。

さらには、1976年からは、資生堂の男性化粧品MG5のCMを団時朗さん、草刈正雄さんについで、3代目キャラクターとして出演されていたことでも有名です。

当時は、不良少年がはまりやくのイケメン俳優でしたよね。

趣味のボウリングはプロ並みだとか、若い頃は、プロテストも受けたことがある腕前だそうですよ。

加納竜の今現在の仕事は?

加納竜さんは、今、現在は何をされているのでしょうか?

番組の紹介では、「貯金なし…仕事もほぼゼロ…妻の実家に居候!さらにまさかの◯◯◯で大問題に!  」とありますが、今は仕事もなく、貯金もなく、嫁の実家暮らしなんでしょうか?

気になるので調べてみました。

仕事もなく、ヒモ状態なのかと思ったのですが、調べてみると、ちゃんと(失礼(笑))仕事しているじゃないですか(笑)。

今現在は、「スタジオカリブ」という演技のレッスンを行うスクールの校長先生をされています。

9549dc_395a0bf73a5f4bab84c62733785399c5

出典:スタジオカリブより

そして、8月には、「Little 赤毛のアン」という舞台を開催されていました。加納竜さんが、脚色・演出も手がけていらっしゃってますね。

9549dc_a1745628709a47d49aa9afb0f721d2da-mv2_d_2221_3107_s_2

出典:http://studiocarib.wixsite.com/studiocarib

スポンサーリンク

加納竜の妻や子供は?

実は、加納竜さんの奥さんは、ダンサーをされている方なのですが、ダンスの世界では、有名な方なんだそうですね。

経歴も、大塚愛さんや、セカオワのバックダンサーをされていたそうです。ワンピースの麦わらバンドのダンサーとしても活動され、お台場合衆国のワンピースエリアでは、MCも担当されている方です。

そして、なにより、「スタジオカリブ」のマネージャー、振付師、ダンサー、インストラクターという肩書きも持っているのです。そうです、加納竜さんと同じスクールで仕事をしている方なんですね。

名前は、「友希」さん。この方です。

9549dc_ae1c4e031bb44512834f9d76cea26328

出典:http://studiocarib.wixsite.com/studiocarib/teacher-staff

すごく、イケイケな感じで、ダンサーという職業がぴったりな印象ですね。そりゃそうですか(笑)。

今年の3月に放送された「爆報!THE フライデー」では、27歳と紹介されていたようですので、現在は、28歳になられていると思います。

そして、その時に、妊娠3ヶ月と紹介されていました。ですので、生まれたばかりではないでしょうか?生後1ヶ月か2ヶ月といったところだと思います。かわいいでしょうね。

また、友希さんは、「jellyfish」というダンスチームに結成され、「Animax in 横浜アリーナ」のバックダンサーをされるなどさまざなな活動をされています。

9549dc_ab7acfa1ec9d41939059737bdf6087a7
出典:http://studiocarib.wixsite.com/studiocarib/teacher-staff

加納竜の出演作品は?

最後に、加納竜さんのこれまでの代表的な作品をご紹介しましょう。

テレビや映画、そして舞台とこれまでも多数出演されています。とくに代表的な作品といえば、

  • 1976年 愛と誠 (映画)
  • 1984年 細雪 (舞台)
  • 1997年 レ・ミゼラブル (舞台)
  • 2003年 幼稚園ゲーム3 (TBSテレビ)

でしょうね。

それでは、これまでの代表作品をWikipediaから引用させていただきます。

■テレビ

黒の女教師
相棒10
坂の上の雲
水戸黄門
田舎に泊まろう
飛騨高山連続殺人事件
忠臣蔵
必殺仕事人
西部警察

■舞台

最後のディナー
ジンジャーブレッドレディ
細雪

■映画

ウルトラマンティガ
愛と誠

出典:Wikipedia

ウルトラマンティガの「サエキ」隊長として出演されていましたね。ティガは、1996年にはじまった、V6の長野博さんが主演のダイゴを演じた平成ウルトラマンのヒットのさきがけになったシリーズでした。

なつかしい(笑)。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、元祖不良イケメン俳優の加納竜さんについて調べてみました。

奥さんの「友希」さんと演技指導をされ、生後間もない子供が誕生し、公私ともに充実してうらやましいですね。ただ、実情は、そうでもないのかもしれませんが・・・。

番組でどのように紹介されるのか楽しみです。

そして、これからの活躍も期待しています。応援しています。

それでは、今回もありがとうございました。

よければこちらの記事もどうぞ

・女優「沢田雅美」さんの旦那さんで俳優の「赤松秀樹」さん

赤松秀樹はどんな人?妻沢田雅美と結婚した時期や子供はいるの?

・ベターっと開脚のヨガインストラクターEikoさん

ヨガインストラクター Eiko結婚や子供は?年齢や年収も気になる!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする