根津甚八の死因は何?闘病生活を支えた妻や家族も気になる!

元俳優の根津甚八さんが2016年12月29日、亡くなられたと報じられました。

また、名優がこの世を去ってしまいました。

突然のことに、ただただ驚くばかりです。

いったい、死因はなんだったのか?また、家族についても気になったので、調べてみました。

スポンサーリンク

根津甚八の死因は?

根津甚八さんは、本名を「根津 透」さんといい、山梨県都留市の出身です。

生年月日は、1947年12月1日で69歳という若さで、亡くなられました。

黒澤明監督の映画「影武者」や「乱」などにも出演され、また、大河ドラマにも「黄金の日日」や「太平記」などに出演されていました。

ニヒルでダンディーな俳優さんで、タバコを吸うがよく似合う、とても好きな俳優さんの一人でもありました。

その根津甚八さんが、最近テレビに出ないなと思っていたら、実は、2004年に人身事故を起こし、被害者を死亡させてしまうという惨事をきっかけに、公の場からは姿を消し、2010年に俳優を引退していたのだそうです。

根津甚八さんは、1993年に、撮影で落馬し、腰椎を損傷、2002年ころには、右目下直筋肥大という目の病気を患い、そして、うつ病も発症していったのです。

持病の椎間板ヘルニアや右目下直筋肥大、そしてうつ病と闘病生活を余儀なくされていたのです。

根津甚八さんの死因は公表されていませんが、長い闘病生活により、心不全、肺炎等により死亡ということも考えられますが、自殺というケースも考えられます。いずれにしても、憶測の域を出ません。とても残念でなりません。

スポンサーリンク

根津甚八の嫁や家族が気になる

根津甚八さんの奥さんは、「仁香」さんといいます。

2009年の「週刊現代」の手記で、根津甚八さんが「うつ病」を患っていることを明かしています。持病である「椎間板ヘルニア」も悪化していて、闘病生活を献身的に支えてこられたのです。

奥さんの仁香さんは、元モデルで現在はインテリアコーディネーターをされているそうで、お兄さんは医者をされているそうです。出会いは、友人の紹介だったそうですね。美男美女カップルだったのでしょうね。

そして、息子さんがいらっしゃいますが、息子さんは医学部に進学をされているそうです。根津甚八さんのお父さんやお兄さんが歯科医師で、奥さんのお兄さんも医者なのだそうです。医者家系なんですね。息子さんも医学の道に進んでいくのですね。

息子さんもきっと悔しがっていることでしょう。

まとめ

好きだった俳優さんがまた一人亡くなってしまいました。

とても残念でなりません。

でも、きっと、幸せな人生だったのだと信じています。

ご冥福をお祈りしております。

それでは、今回もありがとうございました。

小林正彦(石原プロ元専務)が死去!死因は?石原裕次郎との関係は?

田部井淳子(登山家)の死因は?がん再発だった?夫や家族が気になる!

加藤紘一の死因は?病気だった?妻や子供家族が気になる!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする