加藤紘一の死因は?病気だった?妻や子供家族が気になる!

元自民党幹事長の「加藤紘一」さんが2016年9月9日に亡くなられました。

死因は病気だったのでしょうか?

また、奥さんや子供、そして家族は誰なのか気になりますので、調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

加藤紘一の死因は?病気だった?

加藤紘一さんの死因は、「肺炎」とされています。

享年77歳でした。

山形県出身で、小泉純一郎元首相、山崎拓元党副総裁とともに「YKK」と呼ばれ、当時の自民党最大派閥である「竹下派」の対抗勢力として恐れられていました。

そんな加藤紘一さんですが、かねてより、病気で入退院を繰り返していたそうです。

肺炎は、死亡原因の4位に位置づけられるそうです。

特に65歳以上の高齢者に多く見られるものとのこと。

肺炎は感染症で、細菌性またはウィルス性の感染が肺炎の中でもっとも多く症例が見られるそうです。かぜをひいたあとや、高齢者や脳に障害のある人に感染しやすいとの情報があります。

加藤紘一さんの病気は、脳梗塞や認知症らしいという噂がありますが、高齢であり、何らかの脳に障害を持っていたため、感染してしまったと考えれば、おそらく、可能性は高いですね。

詳しい病名は公表されていませんが、なんらかの病気で感染したと考えられます。このなんらかの病気は、おそらく脳障害に関係する病気だと思われますね。

病名が判明したら更新したいと思います。

スポンサーリンク

加藤紘一の妻や子供家族は誰?

加藤紘一さんのご家族は、議員一家なんです。

まず、お父さんは、鶴岡市長、衆議院議員を務めた「加藤精三」さんです。

奥さんは、「加藤愛子」さんです。1967年にご結婚されました。

そして、子供はというと、3女である「加藤鮎子」さんが、自民党の衆議院議員です。

加藤鮎子さんは、不倫議員として話題となった「宮崎謙介」議員の元奥さんです。

今では、地元山形の鶴岡に拠点を置き、現在の旦那さんと4歳になる息子さんと生活されているそうです。

加藤紘一さんから後継者指名を受け、今は、地元古里の未来を明るくしたいとの思いで、地元を中心に精力的にご活躍されています。

ぜひ、お父さんの分まで頑張って欲しいですね。ご活躍を期待しています。

まとめ

娘さんの「加藤鮎子」さんは、お父さんを超える議員さんになってほしいものです。

加藤紘一さんのご冥福をお祈りいたします。

では、今回もありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする