ヨガインストラクター Eiko結婚や子供は?年齢や年収も気になる!

38ed6cf45b1d5fafd1488bf311c77d3e_s

「開脚の女王」こと、ヨガインストラクターの「Eiko」さん。

Eikoさんの出版された『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』(4月27日発売)が、9/19付のオリコン週間「BOOK部門」で2週連続1位を獲得しました。

開脚することだけに焦点を当てた異例の本だそうですよ。

日頃運動不足で体が固い、アラフィフおやじも「ベター」ってなるんでしょうか?とっても興味がありますね。

今回は、ヨガインストラクターのEikoさんって、とても綺麗な方ですから、結婚しているのか?子供がいるのか?年齢なんかも気になってしまいました。また、年収も気になったので、調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ヨガインストラクター Eiko結婚や子供は?年齢は?

まずは、Eikoさんのプロフィールです。

本名  :泉 栄子(いずみえいこ)

生年月日:1967年1月2日生 現在49歳なんですね。驚きです。

出身地 :大阪市

肩書き :Yogaインストラクター

現在は、「Shake-Yoga Eiko」というシェイクヨガ教室を運営されていて、ヨガ教室のインストラクターとしてはもちろん、インストラクターの養成や講演会、派遣講義など幅広く活動されています。

詳しくは、こちらを見てみてください。

この開脚はすごいですよね。体がやわらかすぎるぅと思うんですが・・・

体が硬くても本当にEikoさんのようにできるようになるのでしょうか?

と思ったら、ありがたいことに、体が硬い男性向けのストレッチ動画が公開されていました。これを見て、少し、やってみようかな(笑)。

Eikoさんは、もともとエアロビクスのインストラクターを10年やられていて、その後、ヨガのインストラクターに転身したのだそうです。それにしても、動画を見ていると、Eikoさんの体の柔らかさは素晴らしいですよね。

そんなEikoさんですが、現在、49歳とは思えないほどスタイルがいいですよね。結婚はしているのでしょうか?お子さんはいらっしゃるのでしょうか?

調べてみると、あまり詳しい情報はありませんでしたが、2回結婚されて、2回離婚されていることが分かりました。現在は独身だそうです。

いわゆる「バツ2」だったんですね。

お子さんは2人いらっしゃるようです。

シングルマザーとして頑張っていらっしゃるんですね。

スポンサーリンク

ヨガインストラクター Eikoの年収は?

ヨガインストラクターの年収ってどれくらいなのでしょうね?

Eikoさんの場合は、インストラクターだけではないので、講演会や出張講義、そして、書籍の印税など、様々な収入があります。

それらを合わせると推定の年収はどれくらいなんでしょうか?

調べてみると、正社員としてどこかのスタジオに就職してヨガインストラクターをした場合、相場で「300万円~400万円」くらいの年収になるそうです。

フリーランスとして、ヨガインストラクターをした場合、人気度によってもかなりの差があるみたいですが、だいたい、1レッスンが5000円~1万円が相場らしいので、単純に生徒が30人いれば、1レッスンで15万円~30万円くらいになります。

月に20日営業したとして、午前と午後の2回ずつ行った場合、60万円~120万円くらいになります。

ですので、ヨガインストラクターだけでも、月収100万円くらいはいってるのではないでしょうか?

それに講演会やら出張講義やらで月収150万円くらいにはなるのではないでしょうか?

となると、単純計算で、150×12=1800万円になります。

そして、書籍の印税が大雑把に、書籍代×部数×10%と言われていますので、現在、累計26.5万部売り上げているので、書籍代を1400円として計算すると、ざっと、3700万円にもなります。

これは年収というくくりではないですが、1年で見た場合、1800万円+3700万円で5500万円にもなります。

非常に大雑把ではありますが、だいたい、年収にしてみると5000万円はいってるのではないでしょうか?

すごいですね。十分子供たちを養っていけますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ヨガインストラクターのEikoさんについて調べてみました。

実は、Eikoさんの年齢とほぼ同じな私です(笑)。

ですが、見た目が全然違いますよ(当たり前ですね 汗)。

これを機会に、少しEikoさんの動画などをみながら、ストレッチなどをして体を柔らかくしていけるよう頑張ってみようかな。

みなさんもよかったら、チャレンジしてみては?

では、今回もありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする