深沢邦之の今現在の仕事は?嫁や子供と剣道がすごい!

b5eed80a54dcbae5d0478ff160db7b2d_s

元祖格差婚として知られる「深沢邦之」さん。

お笑い芸人「Take2」のツッコミ担当として、東MAXの「東貴博」さんとコンビを組まれている方です。

また、「深沢邦之」さんは、芸能界屈指の剣士であることでも有名です。

深沢邦之さんは、剣道の先生もしていて、奥さんである「田中美佐子」さんや、娘さんも最近剣道を始めたと話題になっています。

そこで、今回は、深沢邦之さんの今現在の仕事や、奥さんや娘さんのこと、剣道のことについても気になったので、調べてみました。

スポンサーリンク

深沢邦之の今現在の仕事は?

最近では、お笑いコンビ「Take2」としての活動はほとんどされていないそうです。

お互いピン芸人と間違えられるほど、ピンで活動されていましたが、実際もそうだったのですね。

深沢邦之さんは、1966年9月15日 生まれの49歳で、まもなく50歳の大台になります。

出身は、東京都練馬区。

明治大学商学部を卒業されています。

奥さんである「田中美佐子」さんとは、同じ事務所(佐藤企画)で、深沢邦之さんが田中美佐子さんの付き人をしていました。

そして、1995年に田中美佐子さんとご結婚され、当時は年収の格差婚(田中美佐子さんが年収1億円、深沢邦之さんが月収10万円(ともに推定))として大きな話題になりましたね。また、田中美佐子さんの方からプロポーズをしたことでも話題になりました。非常にうらやましい(笑)。

そんな、深沢邦之さんですが、最近、仕事をしているのだろうか?と気になりますよね。

ということで、調べてみると、

週一でレギュラー番組を持っていたんですね。

TBS系の「噂の!東京マガジン」にレギュラー出演されています。

そして、実は、「劇団レトロノート」という劇団の座長をされていたんですね。

この劇団が結成されて15周年を迎えるそうですが、深沢邦之さんは、2014年に座長に就任されたそうです。

劇団レトロノートは、2001年に、和光大学在学中の「中村公平」さんと、同大学卒業生の「小林佐千絵」さんたちを中心に立ち上げられた演劇ユニットです。当時は、「劇団レトロモラパッド」でしたが、2005年から現在の「劇団レトロノート」に改名されたそうです。

深沢邦之さんは、2011年にゲスト出演して以来、劇団レトロノートに参加されてこられて、2014年6月に「座長」に就任されたのです。

もともと、師匠である「萩本欽一」さんが主宰するコメディアン養成塾「欽塾」の後進となる「欽ちゃん劇団」で、舞台を中心に活動されていた経緯があるので、どちらかといえば、現在は、舞台俳優としての仕事が本業なのかもしれません。

そして、

今年2016年10月5日~10日まで、

「中野ザ・ポケット」で、「黄昏バックオーライ」という舞台に出演されます。

この舞台は、「人生折り返しの黄昏時、一歩前に進むためにバックオーライしたい大人たちの喜劇」だそうです。

疲れた中高年にとって、勇気や元気をもらえそうな舞台ですね。

機会があれば観に行ってみたいです。

詳しくは、こちらをどうぞ。

スポンサーリンク

深沢邦之の嫁や子供と剣道がすごい!

深沢邦之さんの奥さんは、田中美佐子さんです。

1959年11月11日生まれで現在56歳になられます。

1995年の結婚当初は、深沢邦之さんは、田中美佐子さんからプロポーズを受けるも、かなり悩んだそうです。

年収1億を超える大女優と、片や月収10万円程度のしがない芸人とでは、釣り合いが取れず、男が稼いで家庭を守ると考えていた深沢邦之にとっては、かなり悩み、父親にも相談したそうです。

そして、「日本中のどの男よりもおまえを選んでくれたんだから、主夫にでもなるくらいでいいんじゃないか」と言われ、結婚を決意したのだそうです。

なんとも、贅沢な?悩みに思えますが、当事者だったら、男のプライドがありますからね、やはり悩むでしょうね。

結局、結婚当初は、家計費全額を田中美佐子さんが負担されていたそうです。

頭があがらないですよね(笑)。

でも、そんなことにはめげず、これまでやってきたからこそ、ようやく、稼げるようになってきたのではないでしょうか?素晴らしいですよ。

田中美佐子さんは、結婚当初30代半ばということも高齢出産の年代になっていました。

しかし、なかなか子宝に恵まれず、不妊治療もしていたそうです。

そして、結婚7年目の2002年に、念願の子供を授かったのです。

40を過ぎての高齢出産でしたが、母子ともに元気でなによりでした。

お子さんは、娘さんで、現在は14歳ということは中学2年生ですかね。

現在は、神奈川県の葉山町にお住まいらしいです。

そんな、奥さんと娘さんですが、最近、「剣道」を始められたのだそうです。

深沢邦之さんの影響なんでしょうかね?

きっかけは、分かりませんが、深沢邦之さんは、芸能界屈指の剣士であり、現在も剣道を続ける現役の剣士なのです。そして、今年4段を取得されています。かなり腕前だと思いますよ。

ですので、少なからず、剣道に興味を持ってもおかしくないですよね。

深沢邦之さんは、荒川区にある「誠道塾」という道場に所属していて、そこの指導員もしているそうです。いわゆる、剣道の先生ですね。同じ道場には、コント赤信号の「渡辺正行」さんも所属しています。

ですので、おそらく、この道場に、田中美佐子さんや娘さんも通っているのではないかと推測します。

もちろん、先生は、深沢邦之さんじゃないかと思いますが、どうなのでしょうか?

でも、田中美佐子さんや娘さんは、深沢邦之さんが裏声で発声する「めーーん!」とか「アチャー!」のかけ声には引くそうです(笑)。

いずれにしても、楽しそうに剣道をしているようですね。幸せそうで、何よりです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、深沢邦之さんをご紹介しました。

深沢邦之さんは、元祖格差婚として結婚当時は話題になりましたが、現在は少しはその格差は縮まったことでしょう?そうだといいですよね(笑 失礼)。

現在は、何をしているのかも気になりましたが、調べるといろいろやられているようでなんだか安心しました。少しは、男が稼いで家庭を守るようになってきたのかなと思いますね。

これからの活躍に期待しています。

では、今回もありがとうございました。

【こちらもどうぞ】

狩野誠子の経歴や出身高校は?家族やコンビの相方も気になる!

池辺愛の結婚相手(旦那)は?経歴や出身大学コンビの相方も気になる!

三浦誠己は結婚して子供がいる?経歴や出演作品もご紹介!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする