木下晴香の出身地や高校はどこ?事務所や女優のきっかけは?

8b24ba0d7b6d1f118a4ffa7c85ad6990_s

木下晴香」さんが、現役の女子高生で、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の「ジュリエット」役に大抜擢されました。

乃木坂46の生田絵梨花さんとダブルキャストということでも非常に話題になっています。

日本では、宝塚歌劇団を除いて、5年ぶりのミュージカル「ロミオ&ジュリエット」。

いま、大注目のミュージカルです。

今回は、そのジュリエット役に大抜擢された「木下晴香」さんの出身地や高校、事務所や女優になったきっかけを調べてみました。歌唱力が非常に高いことでも知られている「木下晴香」さん。制作発表での歌のシーンの動画もご紹介します。

スポンサーリンク

木下晴香の出身地や高校はどこ?

木下晴香さんは、1999年2月5日生まれの17歳。

現役バリバリの女子高生です。

出身は、佐賀県。

そして、通っている高校は、「佐賀県立香楠中学校・鳥栖高等学校」とのことです。

現在は高校3年生ですので、卒業したら、本格的に女優業に専念するんでしょうか。

今は、学業と女優業をしっかり両立しているようで、佐賀から東京まで通っているみたいですね。

なかなか根性があります。さすがです。

身長は、166.4cm。

足のサイズは、24.5cm。

血液型はO型です。

ただ、ミュージカルの物まねをするのが好きなだけだったのが、信じられない人生になってしまったと木下晴香さんはいいます。まさにシンデレラ・ストーリーですね。

他の舞台も見て、勉強しているんですね。応援したくなります。

ちなみに、若かりしころの、「原田知世」さんと、「永作博美」さんを足して2で割ったようなかわいい方です。

スポンサーリンク

木下晴香の事務所や女優のきっかけは?

木下晴香さんの所属事務所は、俳優の小栗旬さんや歌手のmiwaさんが所属する「トライストーン・エンターテイメント」です。

ここの事務所は、他にも、田中圭さん、綾野剛さん、若村麻由美さん、木村文乃さん、多岐川裕美さん、坂口健太郎さんなど、そうそうたるメンバーが揃ってますよね。ここに所属しているだけでもすごいことです。

そして、この事務所に所属するきっかけ、というか、女優になるきっかけになったのが、2015年12月に行われた、日本テレビ系コンテスト番組「全日本歌唱力選手権・歌唱王」で決勝進出したことがきっかけだったのです。

この放送を見ていた「トライストーン・エンターテイメント」の社長にスカウトされたのです。

そして、今作の演出家である小池修一郎さんからも音域の広さが見込まれ、オーディションを受けてほしいとお呼びがかかったのだそうです。

そして、見事合格し、「ジュリエット」役を射止めたのです。

もともと、木下晴香さんは、ミュージカルのモノマネをするのが好きだったそうです。小さい頃から、地元のミュージカルスクールに通い、小学生時代に、劇団四季の「ライオンキング」福岡公演の子役オーディションも受けています。しかし、そのときは残念ながら不合格になっています。

ちなみに、この時の合格者が「HKT48のエース宮脇咲良さん」でした。なんとも、偶然とは恐ろしいものですね。

清楚なたたずまいと透明感のある歌声で、一気に大女優に駆け上がっていきそうな、そんな予感を感じさせる期待の新人さんですよ。

木下春香の歌唱力がスゴイ!歌を動画でご紹介!

「ロミオ&ジュリエット」の制作発表で歌唱披露が行われました。

木下晴香さんの歌声をほんの少しですが、ご紹介しますね。

1分28秒あたりから、1分40秒くらいまでのソロと

2分44秒あたりから、最後までの大野拓朗さんとのデュエットです。

非常に澄み切った透明感のある伸びのある歌声です。聴いていてとても心地よいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、木下晴香さんをご紹介しました。

ミュージカル「ジュリエット」に大抜擢された現役の女子高生です。

これから、非常に楽しみな新人女優さんです。

ちなみに、この「ロミオ&ジュリエット」は、

東京公演と大阪公演があり、日程や場所はこんな感じになっていますので、ぜひ、足を運んでいただきたいですね。私も観にいきたいと思います。

■東京公演

  • 日程:2017年1月15日(日)~2月14日(火)
  • 場所:赤坂ACTシアター

■大阪公演

  • 日程:2017年2月22日(水)~3月5日(日)
  • 場所:梅田芸術劇場 メインホール

チケット情報はこちら

では、今回もありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする