大のモーニング娘。ファンで知られる『松岡茉優』さん。
そんな松岡茉優さんが憧れる、「モーニング娘。’16」にセンターとして限定加入し、ステージに立つ姿がテレビで観られると話題になっています。
2016年3月、松岡茉優さんが、ハロー!プロジェクトの「Hello!Project ひなフェス 2016」に限定加入し、モー娘。の代表曲「One・Two・Three」を披露したことが話題になりましたが、実は、これは、ドラマの企画だったんですね(笑)。
そのドラマとは、テレビ東京系のフェイクドキュメンタリードラマ「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」です。
6月17日(金)が最終回で、深夜0:52からその勇姿が映し出されます。
今回は、「まゆまゆ」としてセンターを務めた松岡茉優さんについてご紹介してみたいと思います。
関連記事
松岡茉優がNHK水族館ガールの主演女優!性格良くなった?イルカの癒し効果で現場はホッコリ!
目次
センター「まゆまゆ」までの軌跡
あくまで、これは、架空の設定ですので(笑)。
所属事務所(ヒラタオフィス)のサイトも一緒に盛り上げていますよ(笑)。
そのサイトは、こちら(ヒラタオフィス)です。
ただ、今回の放送が終了したら変わっているかもしれませんので、ご了承ください。
いきなり、松岡茉優さんのプロフィールサイトのトップページに、「モーニング娘。’16に加入するため、ヒラタオフィスを退社することになりました。」という内容で担当マネージャーである「岩渕」さんのコメントが掲載されています。徹底していますね。
俳優を引退することを決意
松岡茉優さんが、現在の所属事務所を退社し、俳優業をやめて、憧れの「モーニング娘。’16」への加入を目指すところから始まります。
実際、アイドルになりたっかのでは?という疑問もわいてきますが、本人曰く、「その気はないです。向いてない。」とおっしゃっていましたが、本当のところはどうなのでしょう?案外、向いてるような気がしますが・・・。
なんせ、あまちゃんで「GMT47」のリーダーとして活動していましたからね(笑)。ちょっとヤンキーぽくて、その怖さが評判でもありました。
大好きなモーニング娘。への限定加入が決定
憧れのモーニング娘。’16への限定加入が決定しました。
嬉しすぎて、しばらくメンバーと目を合わせることができなかったようです(笑)。
本人曰く、
『私は、モーニング娘。の大ファンでして、ずっと本当に追いかけてきたのですが、この何日かお会いして、撮影をしていく中で、1人の私が消えたなと思いました。モーニング娘。に会って涙を流す私はもう消えてしまったのですよね。
ただ、「目を合わせて話せない私はまだ生きているから、目を合わせて話すことはできないのですが、一緒におどるということで本当に感激です。それが私の人生のアルバムの1ページに大きく刻まれると思います」』と喜びと感動となんとも言えない、松岡節のコメントをされています(笑)。
厳しいレッスンに明け暮れ腹筋バキバキ
2015年末に卒業した9期メンバー『鞘師(さやし)里保』さんがセンターを務めた曲「One・Two・Three」。
鞘師さんのパートを完璧にこなすことを課せられ、日々レッスンの毎日。
ダンスや歌の練習を積み重ねた結果、腹筋がバキバキだという声があちこちから聞こえて大反響です。
まじやば?って感じです。
松岡茉優の“推しメン”だという鞘師さんのパートを完全にコピーできるまで、レッスンは続くのでした。
センター「まゆまゆ」誕生
ようやく、厳しいレッスンも終わり、「One・Two・Three」をみんなに披露できる段階になりました。
本人曰く、
「ダンスも歌も未経験でしたが、(メンバーが)真摯に教えてくれました。一緒に踊れるのは感激でした」と振り返り、同曲のダンスでは「冒頭のウェーブ」に苦戦したと告白していました。
また、「一度鞘師さんに実際にダンスを教わったことがあります。鞘師さんのポジションを務めるので、失礼のないように踊りたい」と意気込みを語っておりました。
いよいよ、センター「まゆまゆ」が誕生です。
鞘師里保さんがセンターを務める「One・Two・Three」のMVです。
モーニング娘。’16メンバーの評価
9代目リーダー「譜久村聖(ふくむら みずき)」さんは、
「一緒にリハーサルをしているときは本当に目がマジになっていて、やっぱりプロ意識だなと感動しました」と評価しています。
裏で厳しいレッスンを積んできた自分たちと松岡茉優さんのプロ意識に通じるものがあったのでしょうね。
最後に、「もうすぐ本番が始まるのですが、松岡さんに負けないくらい私たちも頑張りたいなと思います」とおっしゃっていました。
ここまで、言わしめた「まゆまゆ」恐るべし!
さあ、いよいよ、本番がスタートです。
最高のパフォーマンスを見せておくれよ!
まとめ
いかがでしたでしょうか?
実際のところ、かなりのパフォーマンスの高さを伺わせていました。
鞘師里保さんが、「LOVEマシーン」の他に、モーニング娘。の代表曲は?って聴かれたら、「One・Two・Three」だねって言ってもらえるような曲にしたいっておっしゃっていました。
鞘師里保さんにとって、当時のセンター「田中れいな」さんから、実質的に、センターを継承したとも言える、記念すべき曲が「One・Two・Three」なのです。
10期メンバー「石田あゆみ」さんのキレッキレのダンスが、鞘師里保さんと共に話題になりました。
そんな、とても重みのある「One・Two・Three」を、センター「まゆまゆ」はどうパフォーマンスするのでしょうか?
きっと、モーニング娘。OGを含めて、モーニング娘。’16メンバーみんなが注目する大イベントになりますね。
それでは、今回もありがとうございました。