『岡田結実』って誰?元天てれ戦士!父母は「お笑い芸人」兄は「俳優」!芸能一家ならではの悩みとは?

df7303e089c16532d3dc0d57d8677b5c_s

スポンサーリンク

話題沸騰中の『岡田結実(おかだ ゆい)』さんが、

6月13日の「世界まる見え!テレビ特捜部」にゲスト出演されます。

現在16歳のかわいい岡田結実さんは、

実は、父母がお笑い芸人で、兄が「俳優」の芸能一家のお嬢様だったのです。

そして、2010年から2014年までは、天才テレビくんの『天てれ戦士』として活躍されていました。

『ニコ☆プチ』、『ピチレモン』などの専属モデルを経て、最近では「ViVi」のモデルさんとしても活躍されています。

今回は、芸能一家に生まれ育った岡田結実さんの、経歴と、芸能一家だからこその悩みについて調べてみました。

岡田結実さんのプロフィール

岡田結実さんのプロフィールです。

本名:岡田結実(おかだ ゆい)

生年月日:2000年4月15日 16歳

出身:大阪府

身長:158cm

足のサイズ:23cm

趣味:音楽を聞く、写真を撮る、本を読む、アニメ・映画をみる

特技:スノボー、チアリーディング、ギネス持ってます 「靴下を1分間に何足揃えてカゴにいれられるか」、人を笑わせること。

家族構成:父母、兄が1人の4人家族

所属事務所:2016年から「オスカープロモーション」

経歴:

  • 2001年、子役モデルとしてデビュー
  • 2010年から4年間、NHK教育『天才てれびくんシリーズ』に「天てれ戦士」として出演。2012年に同番組でギネス世界記録(1分間に片足で左右揃えた靴下をかごに入れた数(11足))を樹立したそうです。
  • 2011年から『ニコ☆プチ』の専属モデルを2年間務める
  • 2014年、『ピチレモン』の第22回ピチモオーディションで約10000人の中から選出されるグランプリ4名のうちの一人となり、専属モデルを1年間務める

(出典:オスカープロモーション公式サイト、Wikipedia)

1歳のときから、モデルさんをやられていたんですね。

ご両親の血を引き継ぎ、大阪府出身ということで、岡田結実さんも完璧なお笑い系ですよね?(笑)

そんな、岡田結実さんですが、最近では、テレビに出演する機会が増えてきました。

「奇跡体験!アンビリバボー」、「櫻井・有吉THE夜会」、「踊る!さんま御殿!!」などに出演されています。

そして、今度は「世界まる見え!テレビ特捜部」です。

今後ますます活躍が期待されますね。

スポンサーリンク

元天てれ戦士がギネス記録

2010年から2014年まで、天てれ戦士として活躍していました。

そして、2012年に「靴下入れ」でギネス記録を樹立するという偉業を達成しています。

「靴下入れ」とは、1分間の間に片足でかごの中に、靴下を何足入れられるかを競うもの。

岡田結実さんは、11足入れられて、見事、この記録がギネス記録になったのです。

2014年に、4年間務めた『天てれ戦士』を卒業されました。

そのときのブログがこちらです。岡田結実さんの公式ブログより

同じ天てれ戦士だった瑛茉ジャスミンさんの記事もどうぞ

瑛茉ジャスミン元天テレ戦士が2016イマドキガールに就任で大ブレークの予感?

岡田結実さんの家族構成は?

父は『ますだおかだの「岡田圭右」』

芸能一家で育った岡田結実さんですが、まずは、お父さんといえば、

ますだおかだの「岡田圭右」さんです。

なんと、そうだったんですね。

そして、お母さんはといえば?

母は『-4℃の「上嶋(岡田)祐佳」』

お母さんが、元お笑い芸人「-4℃」の上嶋(岡田)祐佳さんです。

たまに、岡田結実さんのツイッターにも出てきていますが、面白い!本当に(笑)

最近でも、こんなの(笑)さすが元芸人さん。

それにしても、姉妹?と思ってしまいます。綺麗な方ですよね。

左が上嶋(岡田)祐佳さんで、右が岡田結実さんですよね?(笑)

最近は、パワーブロガーとしても有名だそうです。

そして、お兄さんは?

兄は『俳優の「岡田隆之介」』

お兄さんは、俳優の「岡田隆之介」さんです。

1998年1月20生まれの18歳で、身長は170cm。

バスケやサーフィンが得意というスポーツ万能の、父親譲りのイケメン俳優さんなんです。

岡田圭右さんもイケメンですよね。

お母さんも綺麗な方ですし、岡田隆之介さんもご両親のいいところを受け継いでいますね。

最近では、Hey!Say!Jump!の山田涼介さん主演の『暗殺教室』で「前原陽斗(まえはら ひろと)」役で出演されていました。また、「幽かな彼女」や「家政婦はミタ」などにも出演されていた今をときめくイケメン俳優さんです。

岡田結実さんの悩みとは?

こんな芸能一家の岡田結実さんですが、こんな悩みがあるそうです。

父のイメージを払拭したい。」だそうです。

将来は女優さんを目指しているみたいです。

お笑いの娘のイメージを払拭して、ひとりの女性として見られたいということなのでしょうか?

櫻井・有吉THE夜会のオンエアで、タレント2世ならではの悩みを「佐藤浩市」さんに相談されていました。

佐藤浩市さんは、いまではすっかり2世なの?って感じですけど、父親は「三國連太郎」さんですからね、かなり苦労なさったと思います。

イメージというのは、なかなか抜けないものですけど、なんとか、お父さんのイメージを払拭できるようにがんばってほしいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、話題沸騰中の「岡田結実」さんについて調べてみました。

芸能一家という家庭の日常はどういうものなのでしょうね?

とても興味があります。

なかなかその私生活を垣間見ることはできませんが、ツイッターやブログなどで、楽しそうな様子が伝わってきます。元気で明るく人を笑わせることが大好きな16歳「岡田結実」にますます目が離せませんね。

今回も、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする