黒田博樹が現役引退!その理由は?今後の予定は嫁や子供と悠々自適?

45b82d885dbeb3b14e013d56b0f784ce_s

とうとう来るべき時が来てしまった!そんな衝撃的な、男気・黒田博樹投手の引退発表。

10月18日(火)、日本シリーズを前に、突然の引退発表でした。

日本シリーズを最後に、広島のユニホームを脱ぐ黒田博樹投手。その決断とタイミングは、黒田博樹投手にとっては、お世話になった「広島カープ」への恩返しに報いたタイミングだったのでしょう。

今回は、黒田博樹投手が、引退を決めた理由や、今後の予定について、調べてみたいと思います。

今回は、黒田博樹投手ですよ。

スポンサーリンク

男気・黒田博樹引退の理由とは?

10月22日(土)から、広島東洋カープ vs 北海道日本ハムファイターズの日本シリーズが始まります。

広島ファンはもとより、共に、リーグ優勝した両チームがそのまま日本シリーズ進出を決め、見たかった好カードに楽しみにしている人も多いことでしょう。私もその一人です。

まして、今年は、話題が多かったですね。25年ぶりのセ・リーグ優勝を広島が飾り、日本ハムも、大谷投手が160km/h台の速球で話題になり、クライマックスシリーズでは、165km/hとプロ野球史上最速の速球で日本シリーズを勝ち取りましたね。

お世話になった「広島」へ、優勝という恩返しをしたいと言って、黒田博樹投手は、当時、ヤンキースの20億という年棒を蹴り、古巣広島へと戻ってきたのです。2年目の今年は、昨年で引退かとも騒がれましたが、さすが、男気。「優勝するまでは」との思いが強かったのでしょうね。今季も現役続行でファンみんなが安堵したところでした。

そして、とうとう、その願いが叶ったのです。広島東洋カープ25年ぶりのセ・リーグ優勝です。地元広島はもちろん、日本中が歓喜に包まれました。その立役者こそ、「黒田博樹」投手だったのです。

その、「黒田博樹」投手が、日本シリーズを前に、突然の引退発表。

またまた、日本中に衝撃が走りました。

でも、同時に、「お疲れ様でした。夢や感動をありがとう。」という気持ちにもなりました。もしかして?という憶測はありましたが、本当に引退となると、さすがに寂しいですよね。

その引退の理由ですが、まさに、燃え尽きた!この一言でしょう!

引退会見でも、引退理由について、

すべては難しいが、一つはリーグ優勝して日本シリーズに進出できた。一つの大きな要因だったと思います。

とコメントされています。一つはと述べているので、他には?と気になりましたが、おそらく、体のことや、家族との時間のためではないかと思います。

そして、日本シリーズを前に発表した理由についても、

難しいところはあったが、僕自身は終わってから伝えようと思ったが、自分が次投げる登板が最後になるかもしれない。まずはチームメートに伝えないといけない気持ちと、今までたくさんの人に応援してもらった。そういう人たちに伝えないといけない、そういうことにあった

とコメントされています。さすが、男気!と言いたくなるコメントですね。チームメイトやファンを大事にする黒田博樹投手の人柄が伝わってくるコメントです。

スポンサーリンク

黒田博樹投手の今後の予定は?嫁や子供と?

引退して、気になるのは、今後の予定ですよね?

まだ、公式に発表されていませんが、しばらくは、アメリカに残している家族と一緒にゆっくりされるのではないでしょうか?今まで忙しくして来た分、奥さんや娘さんとゆっくり過ごしてほしいなと思います。

さすがに、黒田博樹投手がいないと来季からの広島はどうなるの?と不安にもなりますが、いつか必ず、広島のために、コーチや監督といった道もあるかもしれません。

いや、そこは、男気ですから、きっとあるでしょう!

いつの日か、黒田監督の広島が日本一になる日が来るかもしれませんよ。

期待して待ちましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、現役引退を発表した、広島東洋カープの「黒田博樹」投手について調べてみました。

いつの日か、また広島のために、男気を見せてくれる日が来ることを期待しています。

黒田博樹投手。本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

(まだ、日本シリーズが残ってますが・・・(笑))

それでは、今回もありがとうございました。

よければこちらもどうぞ⇒

広島カープ vs 日本ハム 予想と結果!日本シリーズ2016日程も!

ゴッホ向井ブルーのプロフィール!名前の由来とネタや事務所を紹介!

スティーブデラバーの球速と経歴や成績は?出身地や持ち球も気になる!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする