アフィリエイト体験談(1ヶ月目)第一回いきなりテンション下がる!アドセンスやっぱりやめようかな?

4a4719b7a48b9efc9f8215ba7bd9035e_s

アフィリエイト体験談(1ヶ月目)

2016年5月1日~5月31日 

第一回 いきなりテンション下がる!アドセンスやっぱりやめようかな?

アドセンスの2次審査も通り、

いよいよ、アドセンスを始めることにしました。

しかし、やっと始められる段階になり、

いきなりテンションが下がり、

やめようかなと思ってしまったのです。

それは、いざ始めようとしても、何を書いたらいいか

分からないし、書いても、1000文字以上も書くのは

大変だなどと、現実の問題にぶち当たってしまったからです。

お金は稼ぎたいけれど、やっぱり、現実は甘くないなと、

やってもいないうちから、いきなりテンション落ちまくりです(笑)。

果たして、やっていけるのでしょうか?

どうなっていくのでしょうか?

まったくの素人から始めて、まずは月収10万円を目指す体験談。

ここからがいよいよスタートです。

スポンサーリンク

いきなりテンションが下がる

とりあえず、2次審査は通ったのですが、

いざ始めようとすると、何を書いていいのか分からず

トレンドネタを探して、記事を書こうとしてみましたが、

記事のタイトルを考えるだけで、何時間もかかってしまい、

結局、そこで力尽きて、記事本文までいけない日々が続いていました。

 

とりあえず、何でもいいからまずは書いてみて、始めて見なきゃ

と、頭では分かっていても、なかなか前に進むことができませんでした。

2016年4月28日に2次審査が通ってから、

初投稿した5月2日までこのような状態が続き、

何にも報酬を得ていないのに、ここで終わってもいいかなと

いきなりテンションが下がっていったのです。

審査のための記事を、

500字程度やっとの思いで書き上げたため、

本格的に取り組むにあたり、

やっぱり「無理」だなって、

だんだん思うようになってしまっていたのです。

やはり、アドセンスを継続していくための「マインド」は、

本当に重要なことなのだなとつくづく思いました。

しかし、ある記事が私にやる気を出させてくれたのです。

スポンサーリンク

やる気を出させてくれた記事とは?

これは、あくまで私の場合なので、

あまり参考にはならないと思いますが・・・。

テンションが下がっている時に、

これだ!と

思わせてくれるニュースが飛び込んできたのです。

それは、大河ドラマ「真田丸」の小日向さん演じる「秀吉」のニュースでした。

Yahooニュースで取り上げられていて、

今までの秀吉のイメージを一新する、

秀吉が持つ心の闇について書かれたものでした。

信長よりも、本当は怖いのではないかという内容の

記事が多く書かれていたのです。

私は、大河ドラマファンなので、この記事を見たとたん、

「これだ!」って思ってしまいました。

これなら、書けるかもと思ったのです。

それで、小日向秀吉に関する記事を書いて、

5月2日に、あまりに雑な記事ではありますが、

初投稿をして、なんとかアドセンスを開始できたのです。

文字数は、1136文字書く事ができました。

ただ、やはり初めてなので、質素過ぎて恥ずかしいです(笑)。

参考記事)その初投稿記事です。

真田丸の「小日向」秀吉は信長よりも怖い?

まとめ

もし、

みなさんも、

何を書いたらいいのか分からないという場合は、

とりあえず、

自分が好きなものを書いてみて下さい。

きっと、どんな雑な記事になろうとも

少しは書けるはずです。

立ち止まっていては、何も始まりません。

頭で分かっていても、行動が伴わないのは

すごく分かります。私がそうでしたから(笑)。

でも、まずは書いてみることが重要なのだと思います。

最初は、失敗の連続ですが、何事も経験です。

経験なくして失敗もありません。

失敗があるからこそ、「成功」できると思います。

まだまだ、これからの私ですが、何とか月収10万円を

達成してみせます!

思えば、きっと叶うと思います。

ようやく、アドセンスを始めることができましたが、

早速失敗の連続です。

次回は、最初のとっかりかりでの失敗をいくつかご紹介します。

できることなら、これらの失敗はしないほうがいいですよ(笑)。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする