アフィリエイト体験談(0ヶ月目)第五回アドセンス二次審査の結果は?

1ef3f317dee230bb0b0a0ad0ed5860b1_s

アフィリエイト体験談(0ヶ月目)

2016年4月14日~4月30日 

第五回 アドセンス二次審査の結果は?

なんとかアドセンスの一次審査に合格できてほっとしました。

どんな結果になるのかドキドキでしたが、なんとか無事に合格メールがGoogleから来たのでほっとしました。

こんなメールです↓

ad02

さあ、いよいよ難関の二次審査です!どうなるのでしょうか??

スポンサーリンク

二次審査の流れ

一次審査に通ったブログに広告を貼り付けて、広告が表示されれば二次審査合格ということでした。

手順は、以下の流れです。

  1. Googleアドセンス(Googleアカウントで)にログイン
  2. 広告コードを取得
  3. ブログに広告コードを貼り付け
  4. 貼り付けた広告が表示されたら、合格

広告が表示されるまでだいたい2~3日くらいはかかるそうですが、1週間くらいたっても表示されないこともあるらしくあまり長いようなら、直接Googleに問い合わせが必要とのことです。記事数や文字数が少なかったりすると、コンテンツの内容が不十分のため、審査に不合格になる場合があるらしく、とにかく、二次審査の結果が来るまでは、記事は書き続けました

ただ、記事の内容がホント日々の日記でしたので、こんなんで大丈夫なのかな?って不安でしたが、まずはやってみないと始まらない!

広告コードの取得

早速、Googleアドセンスにログインをし、「広告の設定」メニューをクリックして、広告コードを取得してみました。

ブログに貼り付ける広告は1つだけでいいみたいだったので、サイドバーの一番上に貼り付けることにしました。

以下に、その内容を書いておきます。

設定は、3箇所で、

  • 名前:好きな名前を付けていいらしい(広告1にしてみた)
  • 広告サイズ:レクタングル(大)336×280
  • 広告タイプ:テキスト広告とディスプレイ広告

上記の設定をして、「保存してコードを取得」をクリック。

ad01
ad03

そうすると、広告コードが表示されます。

コードタイプは「非同期」のまま、広告コードをコピー(<script>~</script>まで全て)して、WordPressに貼り付けて終わりです。

ad04

広告コードの貼り付け

コピーした広告コードをWordPressに貼り付けます。

外観>ウィジェットをクリックし、

ad06

サイドバーウィジェットの一番上に、「テキストウィジェット」をドラッグして、広告コードを貼り付けます。

「タイトル」には、先ほど付けた名前を入力

「内容」には、スポンサーリンクと入力してから、次の行に、コピーしたコードを貼り付けます。

必ずスポンサーリンクは書かないとペナリティになるそうなので、ちゃんと書きました(笑)。

ad05

あとは、保存をクリックして、完了です。

広告の確認

サイドバーの上部に貼り付けた広告が表示されれば二次審査合格とのことです。

広告が表示されるまでは、薄グレー色の四角がただ表示されているだけです。これが、あるとき、ポッと広告が表示されるらしいです。

あとは、ひたすら記事を書き続けて、結果を待つのみ!

スポンサーリンク

二次審査の結果

待つこと、3日くらいです。

やりました!無事広告が表示されました~!

これで、やっと、アドセンスのスタートラインに立てました。

疲れましたよ~(笑)

まとめ

最初はどうなることかと思いましたが、なんとか無事にアドセンスができるようになりました。ここまで来るのにも、いろいろ波乱がありましたけど、これからはさらに厳しい状況が待っているのでしょうね。月収10万円をまずは目指して頑張ります!

少しは、アドセンスをやってみたいという人の参考になったでしょうか??

今回で、0ヶ月目の体験談は終了です。

次回からは、いよいよ、アドセンス人生のスタートで、1ヶ月目の体験談です。

果たして、どうなっていくのでしょうか?

では、また。

スポンサーリンク