【高校野球島根大会組み合わせ2016夏】展望や過去大会の結果も!

島根2016

※7月24日追記

島根大会の決勝が行われ、出雲が立正大淞南を下し、優勝しました。

高校野球2016夏のシーズンが到来です。

島根大会2016年夏の組み合わせ表と展望、そして過去の大会結果をご紹介します。

<甲子園速報>

夏の高校野球(甲子園) 2016の日程・組み合わせ・試合速報!

スポンサーリンク

高校野球島根大会の組み合わせ表「2016夏」

2016年7月13日(水)から島根大会がはじまります。

決勝は、「2016年7月24日(日)13:00」から「松江市営野球場」の予定です。

2016夏の島根大会組み合わせ表です。

shimane

      出典:http://www.asahi.com/koshien/98/shimane/schedule/

■シード校

  • Aゾーン:開星
  • Bゾーン:大東
  • Cゾーン:大社
  • Dゾーン:益田東

スポンサーリンク

高校野球島根大会2016夏展望

2016夏の島根大会は、私立4強VS公立3強の構図で、どこが優勝してもおかしくない各校互角な状態で混戦は免れないでしょう。

私立4強の「開星」、「益田東」、「立正大淞南」、「石見智翠館」、そして、公立3強の「大東」、「大社」、「出雲」が横一線に並び、ここから大激戦が展開されそうです。

この中で、プロ注目の147キロ右腕の「吉川(3年)」をはじめ投手層の厚さと、鉄壁の守り、強力な打線で他より一歩リードしている「開星」が優勝候補の筆頭です。センバツに続いて、連続出場を狙います。

そして、秋の県大会で「開星」を決勝で敗り、優勝を飾った「大社」も注目です。春の全試合で失点はわずか「2」に抑えた投手陣の厚さを誇ります。

大東」は、昨夏の県大会、春の県大会でいずれも「開星」に敗れているため、この夏はと、チーム力を上げてきました。目指すは、優勝のみと意気込みは十分です。

他の実力校の「益田東」、「立正大淞南」、「石見智翠館」、「出雲」も優勝する力は十分です。

大混戦、大激戦が予想される島根大会です。

果たして、2016夏の島根は、どのチームが甲子園の切符を手に入れることができるのでしょうか?

熱闘に期待しましょう。

過去の大会結果

過去の夏、秋、春の県大会の結果です。

夏の県大会

●2015年

 優勝 :石見智翠館

 準優勝:大東

●2014年

 優勝 :開星

 準優勝:大社

秋の県大会

●2015年

 優勝 :大社

 準優勝:開星(センバツ出場)

 第3位:出雲

 第4位:浜田

●2014年

 優勝 :立正大淞南

 準優勝:平田

 第3位:益田東

 第4位:松江北

●2013年

 優勝 :大社

 準優勝:出雲西

 第3位:大東

 第4位:安来

春の県大会

●2016年

 優勝 :開星

 準優勝:大東

 第3位:益田東

 第4位:隠岐

●2015年

 優勝 :松江商

 準優勝:島根中央

 第3位:開星

 第4位:大東

 ●2014年

 優勝 :開星

 準優勝:大東

 第3位:大社

 第4位:浜田

まとめ

2016夏の島根は、「開星」、「益田東」、「立正大淞南」、「石見智翠館」の私立4強と、「大東」、「大社」、「出雲」の公立3強とのぶつかり合いが展開されそうです。

その中でも、一歩リードしているのは「開星」です。

開星が春の県大会に続いて、夏の県大会も制し、甲子園に行くことができるのか?

「大社」、「大東」、「益田東」、「石見智翠館」などが、そうやすやすと優勝を明け渡すはずがないため、かなりの激戦になりそうです。

各地の実力校がどこまでのし上がれるのか?島根の戦いがはじまります。

期待が高まります。

●中国の2016夏組み合わせ&展望

【高校野球岡山大会組み合わせ2016夏】展望や過去大会の結果も!

【高校野球広島大会組み合わせ2016夏】展望や過去大会の結果も!

【高校野球鳥取大会組み合わせ2016夏】展望や過去大会の結果も!

【高校野球山口大会組み合わせ2016夏】展望や過去大会の結果も!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする