新垣里沙『モー娘。7代目リーダー』が舞台俳優と結婚!バッシング乗り越えた不屈のリーダー「ガキさん」に祝福の嵐!

0ee12252e8b815201b9330c6dc5d34f3_s

元「モーニング娘。」で7代目リーダーを務めた「新垣里沙」さん。

うれしいニュースが舞い込んできました!

なんと、7月に結婚することが決まったそうです!おめでとうございます!

今回は、新垣里沙さんを取り上げ、不遇の時代を乗り越え、見事結婚に至ったまでの経緯と、モーニング娘。OGやハロプロメンバーからの祝福の声をお届けします。

同じハロプロで朝ドラ「とと姉ちゃん」で活躍中の真野恵里菜さんの記事もどうぞ

真野恵里菜とと姉ちゃん(早乙女朱美)が好調!落語もこなす?満島ひかりを超えられるか?

スポンサーリンク

『新垣里沙』のプロフィールと経歴

まずは、新垣里沙さんのプロフィールと経歴を簡単にご紹介しましょう。

本名:新垣里沙(にいがき りさ)

ニックネーム:ガキさん、お豆ちゃんなど

生年月日:1988年10月20日(27歳)

血液型:B型

出身地:神奈川県横浜市

経歴:

  • 2001年、「モーニング娘。LOVEオーディション21」に応募。高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴と共に合格し、モーニング娘。5期メンバーとなりました。(高橋愛さんは、6代目リーダーでお笑いタレントのあべこうじさんの奥さんでもあります。紺野あさ美さんは、慶應義塾大学を卒業され、現在はテレビ東京のアナウンサーになっています。小川麻琴さんは、現在は芸能界を引退されています。なんとTOEIC800点保持者でもあります)
  • 2007年、ミキティーこと「藤本美貴」さんが脱退されたことを受け、6代目リーダーとして、「高橋愛」さんが就任されました。同時に、新垣里沙さんは、「サブリーダー」に就任しています。
  • 2011年、7代目リーダーに就任します。
  • 2012年、8期メンバー「光井愛佳」さんと一緒にモーニング娘。を卒業されました。同時に、新垣里沙さんは、「ハロー!プロジェクト」も卒業しています。光井愛佳さんは、現在もハロプロメンバーです。この時点で、モーニング娘。そして、ハロー!プロジェクトから「昭和生まれ」のメンバーがいなくなりました。リーダーになった時に、本人が、「ぎりしょうなんです」って言っていましたね。ぎりぎり昭和生まれってことです(笑)。

出典:Wikipedia

モーニング娘。を卒業されてからは、舞台を中心に活動をはじめています。そして、同じ舞台で共演したのをきっかけに、素敵な旦那さんを見つけたのでした。

舞台俳優(小谷嘉一)と7月に結婚

小谷嘉一さんってどういう人?

結婚相手は、同じ舞台俳優である「小谷嘉一(こたに よしかず)」さんです。

小谷さんは、

  • 1982年3月25日生まれの34歳
  • 身長が184cm
  • 東京都出身のO型
  • 高校の時にスカウトされモデルになられたそうです。

イケメンの方です。

仮面ライダーアギトの「真島浩二 役」で出演されていたみたいです。

舞台をはじめ、CM、テレビドラマや映画にも多数出演されています。

小谷嘉一さんも、ツィッターやブログで新垣里沙さんとの結婚についてコメントされています。

馴れ初めは?

舞台「絶対彼氏。」で共演したのがきっかけだそうです。

約2年間の交際を経て、めでたく7月に結婚されることになったそうです。

新垣里沙さんが、

「いつも支えてくれる、私にとって大切な小谷嘉一さんと家族になることを決めました。これから、2人で笑顔いっぱいな家庭をつくっていきたいと思います」と喜びのコメントをされています。

また、「今後も今まで通りお芝居を中心としたお仕事は続けていきます!!役者として生きて、表現者として日々精進して参りますので、応援していただけたら幸いです」と仕事は継続していくようです。安心しました(笑)。

新垣里沙さんもツィッターやブログで喜びのコメントをされています。

新垣里沙「7代目リーダー」にまで上り詰める

不遇の加入当初壮絶なバッシングの嵐

同期の高橋愛さんからリーダーを引き継ぎ、「7代目リーダー」を2011年から約1年間務めた「新垣里沙」さん。

しかし、そんな彼女は決して、順風満帆ではなかったのです。むしろ、逆境に次ぐ逆境の中、不遇の中をもがきながら駆け抜けて来たのです。

なぜ、そんなにも不遇だったのでしょうか?

当時まだ12歳という見るからに子供の姿で、垢抜けない雰囲気に加え、加入前にキッズモデルとして活動していたという経歴があったことを当時のファンに知られてしまい、加入するのにコネを使ったんじゃないかと噂がたちまち広がり、当時のモーニング娘。ファンからの大バッシングを受けることになってしまったのです。

そのひどさは、コンサートで新垣里沙さんに対して罵声を浴びせたり、新垣里沙さんの歌わりの時だけ、シーンとしたり、見るに耐えないことが書かれたプラカードを掲げられたりと、12歳のあどけない少女に対して、壮絶なバッシングが浴びせられたのです。

このバッシングは加入してから2~3年ほど続いていました。

しかし、2004年に発売されたシングル「女子かしまし物語」のミュージックビデオである変化が起きたのです。

子供っぽかったおさげから、前髪をいじりイメージチェンジした姿に「かわいい~」と話題になったのです。このことをきっかけに、評価が変わり始めます。そして、影で努力してきたパフォーマンスも徐々に評価され、ついには、『あおりのガキさん』、『フェイクのガキさん』の異名を持つまでになり、ハロプロ随一のフェイクの達人とまで言われるようになりました。

モーニング娘。のいわゆる「プラチナ期」と呼ばれる時期において、ガキさんなしにはモーニング娘。のサウンドはありえないと言わしめました。このプラチナ期とは、様々言われていますが、いわゆる不遇時代と揶揄されるときもありますが、私は、モーニング娘。史上一番パフォーマンス力が高いと思っています。

高橋愛さんの中音域、田中れいなさんの高音域、そして、新垣里沙さんの低音域の見事なバランスが取れた、3トップなサウンドなのです。ダンスはもちろんレベルが高いですが、それ以上に歌のレベルの高さはハロプロ史上No1なのです。

ハロプロで歌のうまいメンバーを挙げると、あややこと「松浦亜弥」さん、「高橋愛」さん、「田中れいな」さんは必ずランクインされます。そして、曲を盛り上げる重要な役割を担う「あおり」においては、ガキさんこと新垣理沙さんは誰をおいてもハロプロ1だと私は思っています。

そのプラチナ期の代表曲「リゾナントブルー」です。懐かしいです(笑)。

スポンサーリンク

7代目リーダーに就任

そういう影の努力が実り、高橋愛さんが卒業されたあと、『7代目リーダー』として、モーニング娘。を引っ張っていくことになったのです。

それから、約1年間務めたあと、『8代目リーダー』の、あの「道重さゆみ」さんにバトンを繋いだのです。

新垣理沙さんを慕う後輩たちもたくさんいます。

現役メンバーのモーニング娘。16のサブリーダー『生田衣梨奈』さんは、ガキさんを尊敬してやみません。

バッシングを受けている時に、不屈の精神で乗り越えたからこそ、今のガキさんの幸せがあると思います。

本当に努力の人だと思います。

どうか幸せになってくださいね。応援しています。

祝福の嵐

新垣里沙さんに祝福の声がたくさん届けられているようですね。

一部だけちょっとご紹介しましょう。

モーニング娘。2期メンバーの圭ちゃんこと、保田圭さん

「モーニング娘。に入ってきた頃はあんなに小さかったガキさんが結婚…って…まるで私親戚のおばちゃんみたい」とうれしそうに語っていました。

℃-uteのリーダー、現ハロプロリーダーの矢島舞美さんは、

「先程、

先輩の新垣里沙さんが、役者の小谷嘉一さんと7月にご結婚される事が発表されました。

新垣さんには、舞台『タクラマカン』でお世話になり、お姉ちゃんのように、面倒を見てもらいました!!(T_T)

優しい大好きな先輩だからこそ、幸せになって貰いたいと、ずっと思っていましたが、そんな新垣さんがついにご結婚

本当に本当におめでとうございます
お2人で幸せいっぱいな家庭を築いて下さい」

と公式ブログで語っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本当に、おめでとうございます。

7月まであっという間ですね。

2人であたたかい幸せな家庭を築いてほしいです。

2人とも役者さんなので、舞台が中心になるのかもしれませんが、

これからの活躍に期待しています。

それでは、今回もありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする