金子麻里の会社の名前や場所は?プロフィールや出身高校も気になる!

5fb169c67d8374d4743f76cef6d2e928_s

11月6日(日)放送のフジテレビ系「ザ・ノンフィクション」に、「金子麻里」さんが出演されます。

今回のザ・ノンフィクションは、二人のシングルマザー物語だそうです。

そのお一人である「金子麻里」さんの仕事は、「住宅リフォームプランナー」であり、リフォーム会社の社長さん。

そこで今回は、金子麻里さんが経営する会社の名前や場所、そして、金子麻里さんのプロフィールや出身高校なども気になったので調べてみました。

今回は、金子麻里さんですよ。

スポンサーリンク

金子麻里の会社の名前や場所は?

金子麻里さんが経営する会社は、キッチンやお風呂のリフォームなど、住宅リフォーム会社であり、従業員は3名だそうです。

この会社を調べてみると、会社の名前や場所が判明しました。

会社名は、「株式会社インフォームド・コンセント」。

設立は、2009年5月。

場所は、埼玉県の新座市

住所は、埼玉県新座市池田3-3-21 しんやハイツ1F

電場番号は、048-201-8960

金子麻里の会社名の由来とは?

金子麻里さんは、中学生の頃、実家の建て替えで、リフォームに興味を持たれたそうです。

高校や大学では、建築学科に進み、卒業後は、内装工事の現場監理などを経験してこられました。そこで、設備施工業者である旦那さんと知り合ったそうです。

旦那さんは、個人事業主として十数年、給排水・電気設備の請負業務をされていたそうですが、かねてより、会社経営をしてみたっかたという金子麻里さんが、浴室・キッチン・水廻りのリフォーム業を立ち上げ、それを法人化されたのが「株式会社インフォームド・コンセント」の始まりです。

当初、社長は、旦那さんでしたが、事情でおふたりは離婚。その後は、金子麻里さんが社長を引き継ぎ、現在に至るそうです。

しかし、番組での紹介にもありましたが、資金繰りなどが厳しく、経営的にも難しい局面があったようです。しかし、なんとか切り抜けたことを願っています。金子麻里さんの考えに基づけば、きっと、経営は安定していくものと思います。

社名の由来が分かると、金子麻里さんの人柄も見えてくるような気がしますね。この由来には、感銘を受けました。

その由来とは、このようなものです。以下引用させていただきます。

インフォームド・コンセントという言葉を聞いたことある方も多いかとは思いますが、もともとは医療の言葉で、簡単に言うと 「 理解のうえの合意 」 という意味になります。

リフォーム業界では悪質リフォームという言葉があるように、リフォーム中に不透明な部分が多く出てしまう場合があります。工事を進めていくにつれて、当初の計画がどうしても変更になってしまう事などがあるからです。それはどんなに腕の良い職人さんが工事をしてもありえる事で、本来ならばその時点でしっかりとした説明をお客様にする必要があります。
しかし、一部のリフォーム業者は最終的に工事が追加になったので金額も追加になりましたと結果報告しか行わずしっかりとした説明を怠り、お客様を不愉快な思いにさせているのです。私達は、そのような事にならないようインフォームド・コンセントという言葉を社名に掲げ、常に気を配り、お客様と接していきたいと思っています。

出典:http://www.e–furo.com/reason/staff.html

リフォーム業界はここ10年、成長期と言われ、大手やホームセンター、家電量販店なども参入してきているそうです。そして、そこには、不透明な工事による、お客様とのトラブルが絶えないのだとか。

つまり、工事の実態を隠し、よく打ち合わせもせず、不当に料金を追加する業者が非常に多いとのことです。トラブルが絶えないのも頷けますよね。

そこに着目した金子麻里さんは、お客様が納得し、満足してもらえるようなリフォームを目指し、しっかりと話し合い、そして、きちんと合意した上で、ひとつずつ工事をすすめることで、透明性を高くし、リフォーム業界の悪名を払拭したい、信頼を取り戻したいという思いに至ったのだと思います。そのコンセプトこそが、社名である「インフォームド・コンセント」につながっているのです。

もともとは医療の言葉ですが、それを応用し、そのまま社名にしてしまうとは、感銘いたしました。

その考えが根底にあれば、きっと、経営もさらによくなるのではないかと思いますよ。

また、従業員3名とのことですが、お風呂のリフォームのHPには、協力スタッフとして、契約している職人さんたちの顔写真ものせています。なかなか、職人さんの写真を載せている会社のHPってみたことがないですね。

それだけ、職人さんやスタッフのことを大切に思う金子麻里さんだからこその気配りなんだなと思います。信頼できる会社であると同時に、技術には確固とした自身をもっているとも感じましたね。なんか素敵です。

そのスタッフ紹介は、こちらです。

スポンサーリンク

金子麻里のプロフィールや出身高校は?

最後に、金子麻里さんのプロフィールと出身高校などをご紹介しましょう。

3cf227_6e9c2f776d7b4e46b22b54a24f66e827-mv2

出典:http://www.e–furo.com/reason/staff.html

名前:金子 麻里(かねこ まり)

生年月日:1984年12月4日(現在32歳)

出身地:神奈川県横浜市

血液型:AB型

出身高校:神奈川工業高校

出身大学:相模女子大学

好きなもの:お洒落な雑貨

両親:父親は数学の教師、母親は音楽の教師だったそうです

兄弟姉妹:弟が2人(長男はフレンチの料理人、次男は不動産会社)

習い事など:クラシックバレエ、ジャズダンス、タップダンスなど

※一時、劇団にも所属していたそうで、舞台にも上がった経験があるとか。

職業:住宅リフォームプランナー、社長

これからの活躍に期待しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、住宅リフォームプランナーで、株式会社インフォームド・コンセント社長の「金子麻里」さんについて調べてみました。

5歳になる息子さんの育児と会社経営で多忙な金子麻里さんだと思いますが、息子さんのためにも、リフォーム業界のためにも、その熱い思いを貫いて欲しいなと思います。期待しています。

それでは、今回もありがとうございました。

よければこちらもどうぞ

・金子麻里さんと同じ「ザ・ノンフィクション」に出演される「庄司麗子」さん

庄司麗子の仕事は女流麻雀プロ?年収や経歴と成績も気になる!

・過去のザ・ノンフィクションに出演された「高江洲敦」さん

高江洲敦の年収や会社をチェック!奥さんや家族が気になる!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする