【高校野球高知大会組み合わせ2016夏】展望や過去大会の結果も!

高知2016

※7月27日追記

高知大会の決勝が行われ、明徳義塾が中村を下し、優勝しました。

高校野球2016夏のシーズンが到来です。

高知大会2016年夏の組み合わせ表と展望、そして過去の大会結果をご紹介します。

<甲子園速報>

夏の高校野球(甲子園) 2016の日程・組み合わせ・試合速報!

スポンサーリンク

高校野球高知大会の組み合わせ表「2016夏」

2016年7月16日(土)から高知大会がはじまります。

決勝は、「2016年7月26日(木)13:00」から「高知県立春野球場」で開催予定です。

2016夏の高知大会組み合わせ表です。

kochi

      出典:http://www.asahi.com/koshien/98/kochi/schedule/

 

■シード校

  • Aゾーン:明徳義塾    
  • ゾーン:高知商
  • Cゾーン:高知
  • ゾーン:土佐

スポンサーリンク

高校野球高知大会2016夏展望

2016夏の高知大会は、7年連続夏の甲子園出場の期待がかかる「明徳義塾」が圧倒的な強さで優勝候補の筆頭です。

そのあとに、夏の県大会5年連続で明徳義塾に敗れ準優勝に甘んじている「高知」が今年こそはと燃えています。「高知」は、春の県大会、春の四国大会を6年ぶりに制し、その勢いのまま、夏の大会も甲子園を一気に目指そうとチーム一丸となっています。6年越しの雪辱を果たすことができるのかが見所です。

2強の牙城を崩すのは容易なことではありません。かなり分厚い壁を他チームがいかに崩していくのかも見所です。

秋の県大会準優勝の「高知商」、センバツ出場の「土佐」、春の県大会準優勝の「高知南」、そして、ベスト4の「中村」、「高知工」などの実力校がどこまで立ち向かえるのか?

果たして、2016夏の高知は、どのチームが甲子園の切符を手に入れることができるのか?

熱闘に期待しましょう。

過去の大会結果

過去の夏、秋、春の県大会の結果です。

夏の県大会

●2015年

 優勝 :明徳義塾

 準優勝:高知

●2014年

 優勝 :明徳義塾

 準優勝:高知

秋の県大会

●2015年

 優勝 :明徳義塾(センバツ出場)

 準優勝:高知商

 第3位:土佐(センバツ出場)

 第4位:高知工

●2014年

 優勝 :明徳義塾

 準優勝:高知

 第3位:高知商

 第4位:高知中央

●2013年

 優勝 :明徳義塾(センバツ出場)

 準優勝:高知東工

 第3位:追手前

 第4位:高知東

春の県大会

●2016年

 優勝 :高知

 準優勝:高知南

 ベスト4:中村、高知工

●2015年

 優勝 :高知中央

 準優勝:明徳義塾

 ベスト4:高知、高知南

●2014年

 優勝 :高知

 準優勝:高知中央

 ベスト4:中村、高岡・窪川・西土佐・城山連合

まとめ

2016夏の高知は、夏の7連覇の期待がかかる「明徳義塾」が優勝候補の筆頭です。

しかし、春の四国を6年ぶりに制した「高知」が今年こそはと6年越しの夏の甲子園へ向けて燃えています。島田監督も「1点差をひっくり返す力をつけられるようやっていく」とコメントされています。今年は、「高知」がひっくり返すことができるのか?

そして、2強の牙城を崩すべく、「高知商」、「土佐」、「中村」、「高知南」、「高知工」などの実力校が果敢に立ち向かいます。

各地の実力校がどこまでのし上がれるのか?熱い高知の戦いがはじまりました。

期待が高まります。

●四国の2016夏組み合わせ&展望

【高校野球香川大会組み合わせ2016夏】展望や過去大会の結果も!

【高校野球徳島大会組み合わせ2016夏】展望や過去大会の結果も!

【高校野球愛媛大会組み合わせ2016夏】展望や過去大会の結果も!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする