石井杏奈『仰げば尊し』クラリネット担当で部長の「有馬渚」に!ただいま猛練習中!

c89df0f05313e649bc0cecb6be1fddd5_s

ROOKIESの再来と言われているTBSの日曜劇場『仰げば尊し』が2016年7月からスタートします。

弱小吹奏楽学部が頂点を目指す奇跡の感動ストーリーで、

「石井杏奈」さんは、その吹奏楽部の部長でクラリネットを担当する「有馬渚」役を演じます。

今回は、「石井杏奈」さんが気になるという人にプロフィールと経歴、ドラマへの意気込みなどご紹介してみたいと思います。

関連記事

「ROOKIES」吹奏楽部版!寺尾聰主演『仰げば尊し』イケメンたちが目指す普門館!

スポンサーリンク

石井杏奈ってどんな人?

石井杏奈さんは、E-girlsのメンバーとして活躍されていることでも有名ですよね。

とくに、メンバーの中でも、女優として群を抜いて活躍されています。

1998年7月11日生まれの現在17歳で、東京都出身。

身長は、157cmで血液型はO型。

好きな食べ物は「みかん」で、トイプードルやマルチーズのミックス犬のような小型犬が好きとのこと。

好きな漫画は「One Piece」、好きな小説は「恋空」と今どきの女子高生って感じですよね。

石井杏奈さんの経歴は、小学2年生のときにダンスを始めたそうです。

そして、小学5年生のときに、EXILEのリーダーHIROさんが社長を務める「LDH」が運営しているダンス&ボーカルスクール「EXPG」のダンス大会で、スカウトされます。

雑誌『ニコ☆プチ』のモデルとして活動をはじめ、2011年「VOCAL BATTLE AUDITION 3 〜For Girls〜」のダンスパフォーマンス部門に見事合格され、『bunny』というユニットが結成されました。

『bunny』のメンバーは、

  • 武部柚那さん
  • 稲垣莉生さん
  • 石井杏奈さん
  • 萩尾美聖さん
  • 山口乃々華さん

の5名でした。

現在は、5名全員「E-girls」に加入しています。石井杏奈さんは、「E-girls」最年少だそうです。

石井杏奈さんの「E-girls」初参加の曲は『Follw Me』です。

2012年に、日テレ系のドラマ「私立バカレア高校」で女優としてもデビューしています。

ドラマ『GTO』では、浅野麻由子役として初のレギュラー出演を果たしています。

ドラマに続き、CMでも『ポカリスエット』『ABC-MART』『NTTdocomo』『進研ゼミ』『リクナビ』『積水ハウス』『サンゲツ』など多数出演されています。

映画では、『ソロモンの偽証』『ガールズ・ステップ』『世界から猫が消えたなら』『スプリング、ハズ、カム』など話題作にも続々出演されていて、『ガールズ・ステップ』『スプリング、ハズ、カム』では、主演をされています。

また、『ガールズ・ステップ』と『ソロモンの偽証』では、第58回ブルーリボン賞新人賞を受賞しています。

若手として、ノリに乗っている女優さんの一人ですよね。

そして、今回の『仰げば尊し』にクラリネット担当で弱小吹奏楽部部長の「有馬渚」役として出演されます。

不良生徒たちとの掛け合いも楽しみですね。

スポンサーリンク

石井杏奈・有馬渚役への意気込み

『仰げば尊し』のキャスト追加発表で、「石井杏奈」さんが告知され、意気込みをこう語っています。

この度、『仰げば尊し』に出演させて頂くことになり、とても嬉しく思っております。

2016年の夏を、自分の人生の中で1番熱い夏にしたいと気合いも入っています!

この作品の想いや情熱を、映像を通してたくさんの方に伝え、その方々の背中を押せるようなそんな作品にできるよう、「有馬渚」として一生懸命、全力で取り組みたいと思います。

ドラマのレギュラー出演は2回目で、緊張も少しありますが、毎週日曜の9時が楽しみになるように頑張ります!

幅広く、多くの方に見ていただき何か感じてもらえることを願っています。

出典:TBS「仰げば尊し」公式サイト

ドラマ「GTO」以来4年ぶりのテレビドラマレギュラー出演だそうです。

ぜひとも頑張って欲しいですね。

4月からクラリネットを猛練習する

クラリネット担当ということで、4月ころから本格的に練習をはじめたそうです。

リズム感や感情表現はうまそうですよね。

クラリネットは、オーボエについで、木管楽器の中でも難しいと言われる楽器です。

「パパからもらったクラ~リネット♫」という曲をご存知だと思いますが、この歌は、実は、クラリネットが壊れたのではなく、音が出なくて、壊れたと勘違いしている曲だという噂です(真意は分かりませんが・・・)。

それだけ、クラリネットを短期間で吹きこなせるようになるにはかなりハードルが高い楽器と言えます。

ですので、石井杏奈さんが約2ヶ月間でクラリネットを吹きこなせるくらいになっているのであれば、かなりのセンスの持ち主ですね。

実際の演奏シーンとか楽しみです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、日曜劇場『仰げば尊し』の有馬渚役として出演される『石井杏奈』さんについてご紹介しました。

E-girlsでもダンスやボーカルでも存在感のある方ですが、女優としてもますます存在感を増していくことでしょう。

弱小吹奏楽部をどのように引っ張っていくのか部長としての演技も見所です。

暑い夏が熱い夏になれるよう、奇跡の感動を楽しみにしています。

では、今回もありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする