ミハエル・クルムが離婚で慰謝料と年収が気になる!理由や原因は?

f10372d8b46b5be61bd17632244d9f2b_s

ドイツ人レーシングドライバー「ミハエル・クルム」さんが、プロテニスプレーヤーの伊達公子さんと離婚したことを発表されましたね。

2001年に結婚して、16年の結婚生活にピリオドを打たれました。

今回は、ミハエル・クルムさんが離婚するにあたり、慰謝料と年収が気になったので調べてみました。また、離婚の理由や原因についても調べてみますね。

スポンサーリンク

ミハエル・クルムが離婚で慰謝料と年収が気になる!

ミハエル・クルムが離婚で慰謝料は?

今回の離婚でまず、慰謝料が発生するのかどうか調べてみます。

離婚した時に、慰謝料が発生するケースとしては、どちらか一方に離婚原因があった場合です。

そして、その原因が以下になります。(民法770条)

  • 配偶者による不貞行為があったとき
  • 配偶者から悪意で遺棄されたとき
  • 配偶者の生死が3年以上明らかでないとき
  • 配偶者が強度の精神病にかかって回復する見込みがないとき
  • その他婚姻を継続しがたい重大な事由があるとき(DVなど)

一番目の「不貞行為」が一番多いケースでしょうね。

先日離婚発表された「乙武洋匡」さんは当然慰謝料が請求されますよね。

関連記事⇒乙武洋匡の慰謝料や養育費は?今後の介護や再婚の可能性が気になる!

しかし、今回のミハエル・クルムさんと伊達公子さんのケースでは、浮気や不倫等の不貞行為での離婚ではなさそうです。

16年間過ごしてきた中で、お互いの変化に気づき、少しずつすれ違いが多くなり、別々の道を歩んでいった方がよいのではないかということです。

ミハエル・クルムさんのコメントです。

「16年間共に過ごしてきた中で、2人の人生に変化が出てきたことにいつしか気づき、この先のまだまだ長い人生を考えると、別々の道を歩むことがいいのではないかという結論に至ったのです。

「今でも2人の関係はよく、今年は2人とも東京にいる時間が多いので、共に生活をし、食事も一緒にして過ごしていました。離婚をしたこれからもその関係は大きく変わることはなく、友達として会うこともあるでしょう。またこれまで2人のベースが東京とモナコの2つだったこともあり、これからも必要に応じてお互いをサポートし合うことも続くでしょう」

出典:http://f1-gate.com/other/krumm_33030.html

となると、協議離婚ということで、仮に裁判になった場合、慰謝料が発生しないケースになりますね。

ですので、今後は、お互いの話し合いで慰謝料などが決められて行くのでしょう。

しかし、伊達公子さんもプロのテニスプレーヤーとして、現役復帰し、収入もかなりあります。

ということは、話し合いで、慰謝料等は「なし」になる可能性も高いですね。

実際はどうでしょうね。

詳しく判明したら、また記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

ミハエル・クルムの年収が気になる

レーシングドライバーの年収ってどれくらいなんでしょうね。

気になるので、調べてみました。

F1ドライバーともなると、数億から数百億とも言われていますが、ミハエル・クルムさんの場合はどうでしょうか?

全日本F3000選手権、FIA GT1世界選手権などで活躍されていますが、F1以下のクラスだと、億単位は難しいようですね。

推測では、数千万円単位ではないでしょうか?

おそらく、よくて、5千万円くらいかなと思われますね。

ですので、1000万円~3000万円くらい?が妥当なところではないかなと思います。

実際はどうでしょうかね。

ミハエル・クルム離婚の理由や原因は?今後は?

離婚の理由や原因は、お互いのすれ違いとコメントされています。

伊達公子さんが2008年に現役復帰してから、世界を転戦する多忙な生活で、少しずつすれ違いが生じたことが離婚の原因の一つではないかとみられています。

伊達公子さんは、今年2016年2月に、左膝半月板の手術を受け、現在は休養中とのこと。

伊達公子さんは、今でも2人の関係は良好で、ともに生活をしたり、食事をしたりすることは、これからも変わらないそうです。

きっと、お互いのためには、時間に縛られず、お互いのタイミングがあうときに、気軽に恋人気分に戻った生活を送るのがいいのかもしれませんね。

そのほうがストレスなく、自然体で接することができるのかもしれません。

戸籍は別でも、心はいつまでも結ばれているのでしょうかね?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、離婚を発表した「ミハエル・クルム」さんについて調べてみました。

今後も、友達として、よきパートナーとして、別々な道ではあるけれども、お互いを敬いながらお互いの道を歩んでいかれることでしょう。

では、今回もありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする