宮田みゆきの身長と体重は?ボディビルの成績や動画も紹介!

ae731c7d805703b69b1a605b5d638ffe_s

女子ボディビルダーの「宮田みゆき」さんが、10月22日(土)放送のTBS系「バースディ」に出演されます。

宮田みゆきさんは、51歳で現役のボディビルダー。競技歴20年以上にも渡り、肉体を鍛え抜いて来た人たちがしのぎを削り、出場を目指す、女子ボディビルの日本選手権である「女子日本フィジーク選手権」。この選手権に、宮田みゆきさんは、わずか1年の競技歴で出場を果たしたのです。

そこで、今回は、宮田みゆきさんのこれまでの大会成績や動画、そして、身長や体重も気になったので調べてみました。

今回は、宮田みゆきさんですよ。

スポンサーリンク

宮田みゆきの身長や体重は?夫と息子は?

宮田みゆきさんは、現在51歳で、夫と息子さんもボディビルダーという、ボディビルダー一家なのです。

7590c45c

出典:http://blog.livedoor.jp/ironmanjapan/archives/52585284.html

宮田みゆきさんの旦那さんは、「宮田勝実」さん。現在54歳で、ボディビル歴は、8年程だそうです。イケメンな旦那さんで、かっこいいですね。

また、息子さんは、「宮田智矢」さん。現在26歳で、ボディビル歴は、5年程だそうです。息子さんも、またイケメンすぎますね。

宮田さんご一家は、東京にお住まいで、東京クラス別の大会で、「イケメン親子対決」が話題になったそうですよ。結果は、やはり、父親が勝ったそうですが・・・。

そして、宮田さん一家は、「ゴールドジムサウス東京」というジムでトレーニングされているそうですね。みなさん、同じジムで肉体を鍛え上げているんですね。

宮田みゆきさんは、普段は、ジムでエアロビクスのインストラクターをしているそうで、これまでは、旦那さんと息子さんをサポートする立場だったそうなんです。しかし、あるテレビ番組がきっかけで、自分も闘ってみたいという闘士が湧いてきたのだそうですね。そのテレビ番組とは、「スポーツマンNo. 1決定戦」のような番組らしいのですが、おそらく、「炎の体育会TV」かな?と思いますが、どうでしょうかね。

この番組で芸能人が闘志を燃やしている姿を見てかっこいいなと思ったことと、タイミングが50歳だったということで、節目の年に何か挑戦したいと闘士がメラメラと湧いてきたんだそうです。そして、旦那さんと息子さんと一緒に、ボディビルをはじめることになったんだそうですよ。

宮田みゆきさんは、

・身長が「158cm」

・体重が「52kg」

と公表されています。

スポンサーリンク

宮田みゆきの大会成績や動画は?

宮田みゆきさんは、ボディビル歴1年という短さで、ボディビル日本選手権「女子日本フィジーク選手権」に出場を果たしています。

そして、2016年「女子日本フィジーク選手権」は、「6位」という好成績をおさめました。出場者は全国から勝ち残った精鋭35人で競われたそうですが、その中で、6位というのは偉業ですよね。

2016年10月2日にメルパルク大阪ホールで開催された2016「女子日本フィジーク選手権」の動画はこちら。

こちらから視聴できます。

また、ボディビルをはじめたばかりの昨年2015年の東京オープンボディビル選手権の女子フィジークで初出場初優勝を飾ったのです。鮮烈なデビューですよね。

2015年の東京クラス別ボディビル選手権大会 女子フィジークで優勝した時の動画はこちら。

こちらから視聴できます。

まだまだ始まったばかり。これからますます活躍されていかれることでしょう。楽しみですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、女子ボディビルダーの宮田みゆきさんについて調べてみました。

今年の日本選手権では6位入賞という好成績をおさめました。これからますます、肉体を磨き上げ、いつかは優勝するときが来るかもしれませんね。

これからの活躍に期待しています。

それでは、今回もありがとうございました。

宮田みゆきさんと同じように、「バースディ」に出演された方の記事もありますのでよければどうぞ。

⇒女性騎手の「宮下瞳」さん

 宮下瞳騎手の年収がすごい!競馬の成績と経歴や夫と兄も紹介!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする