アフィリエイト体験談(0ヶ月目)第一回アドセンスとの出会い

754ebdb0cd6389056603793a53f0f095_s

アフィリエイト体験談(0ヶ月目)

2016年4月14日~4月30日 

第一回 アドセンスとの出会い

アラフィフのおっさんが、アドセンスで月収10万円以上、稼ぐことができるのか?

稼げたとして、どれくらいの期間で稼げるようになるのか?

これは、アドセンスに成功してから書いた体験談ではなく、アドセンスを知ってからの活動記録をリアルタイムに書き綴っている予測不能な体験談です。

同じアラフィフ世代はもちろん、アドセンスは全くの初心者という方向けに、どんな苦労をしているのかが参考になればと思い、自分の備忘録としても使えると思い、書く事にしました。こんなおやじでもできるんだよと、報告できる日が来れば、幸せです。果たしてどうなるのでしょうか?ハラハラドキドキの波乱な活動記録の幕開けです。

スポンサーリンク

お金を稼がないといけない状況に追い込まれる

2016年4月初旬、娘が東京の大学に進学しました。

息子は既に東京の大学に行っていたので、2人の子供たちが、そろって東京で大学生活をスタートさせました。

初年度は、郵貯の学資保険や貯金で学費を賄えるのですが、二人共私立ということもあり、更に娘は、アメリカ留学をしたいがためにそこの大学に進学したようなものなので、留学費用もかかるようになってしまいました。子供たちもある程度バイトをしながら頑張ってくれてはいますが、とても賄える金額ではないのです。

覚悟はしていましたが、現実に、とうとうこういう時が来てしまったと、焦る毎日です。ですから、とにかく本業とは別にバイトをしようと色々バイトサイトを見て探しましたが、なかなか時間が合わなかったり、時給が安すぎたりで決めかねていました。

外のバイトが難しいなら、在宅でのバイトはないものかと探しましたが、怪しいものしか探せず途方にくれかかっていました。

そんな時に、ネットで色々見ていたら、アンケートに答えて小遣いを貯めようという、ポイントサイトなるものを見つけました。これは、手軽にできて面白そうと思い、いくつか会員登録を済ませ、アンケートに答えまくりました。

しかし、はっきり言って、話になりませんでした(笑)。どんなに頑張っても、一回1円とかよくて2円とかなので、1万円稼ぐのに、1万回アンケートに答えなくてはいけなかったからです。

とてもとても、無理でした。時給にして、10円程度の世界でした(笑)

アフィリエイトって?

それから、今度は、クラウドワークスというサイトで記事を書いていくらという仕事を見つけました。

これは、1記事150円~300円くらいだったので、やってみてもいいかなと思ったですが、はっきり言って、一日に5記事以上書かないと、月10万円にならないことに気づき、これもかなり労力がかかりすぎて断念しました。

そこからです。逆に記事を書いてお金をもらうということから発展し、ブログに広告を貼って、その報酬としてお金がもらえるというアフィリエイトのことを知ったのは。

なんか、色々調べていくうちに、自分にもできそうだなと思うようになり、興味が沸いてきました。

そして、更に調べていくと、初心者には、Googleアドセンスというアフィリエイトがいいことが分かってきて、まずは、アドセンスをやってみようと思ったのです。

しかし、ブログやHPを書いたことも作ったこともないため、だんだんと不安になってきました。

アラフィフのSEとして、日々システム開発に携わっていますが、仕事の内容は主にサーバ系という、目に見えない仕組みの部分を担当していることが多いため、ブログやホームページといった画面系、特にデザインに関わる仕事はほとんどありません。よく誤解されますが、IT技術者がみんなインターネットビジネスに強いとか一切関係ないのです(笑)。ブログに関しては、ましてやアフィリエイトなんて初心者も初心者なのです。

ですから、やっぱり無理そうだな。やめようかな?とも思ったのです。

スポンサーリンク

Googleアドセンスなら3ヶ月で月収10万は稼げる?

アドセンスは初心者が月収10万円を稼ぐには最適だということが書いてあるサイトがたくさんあり、そうか、それなら何とかがんばって、ダメ元で3ヶ月やってみようかと思ったのです。

次々に私にもできるかも、できそうだ、多分できる・・・という思いにかられてきました。

まとめ

第一回は、アドセンスとの出会いについて書きました。

次回は、やろうと思って、無料のサイトで勉強しながら、アドセンスの2次審査に合格するまでを書いていきますが、早くも壁にぶち当たってしまいました(笑)。それは、次回に。

P.S.

今は、5月中旬です。ここまでは、はっきり言って振り返りを書いているので、リアルタイムではありませんが、1ヶ月目の活動記録からは、本当のリアルタイムで書いていきます。どうなるのか、自分でも不安や期待が入り混じっています(笑)

スポンサーリンク