【高校野球鳥取大会組み合わせ2016夏】展望や過去大会の結果も!

鳥取2016

※7月27日追記

鳥取大会の決勝が行われ、境が米子松蔭を下し、優勝しました。

高校野球2016夏のシーズンが到来です。

鳥取大会2016年夏の組み合わせ表と展望、そして過去の大会結果をご紹介します。

<甲子園速報>

夏の高校野球(甲子園) 2016の日程・組み合わせ・試合速報!

スポンサーリンク

高校野球鳥取大会の組み合わせ表「2016夏」

2016年7月16日(土)から鳥取大会がはじまります。

決勝は、「2016年7月27日(水)13:00」から「どらやきドラマチックパーク米子市民球場」の予定です。

2016夏の鳥取大会組み合わせ表です。

tottori

      出典:http://www.asahi.com/koshien/98/tottori/schedule/

■シード校

  • 鳥取城北    
  • 倉吉東
  • 鳥取西

スポンサーリンク

高校野球鳥取大会2016夏展望

2016夏の鳥取大会は、夏2連覇を狙う「鳥取城北」が圧倒的な強さで優勝候補の筆頭です。

昨夏から、秋・春の県大会まで3季連続鳥取を制覇した強さは、夏でも光ります。大本命です。

一方、秋の県大会準優勝の「」、春の県大会準優勝の「鳥取西」があとを追います。

境は、投打が充実しており、鳥取西は、昨夏の県大会、春の県大会でも、決勝で鳥取城北に敗れたことで、打倒、鳥取城北の意気込みは半端ないです。

また、春の県大会3位の「倉吉東」は台風の目になりそうです。倉吉東の持ち味である、「負けない粘り強さ」がチームに浸透しており、大会をかき乱し、21年ぶりの夏の甲子園の切符を目指します。

ほかには、「米子西」、「米子東」、「米子北」、「倉吉西」、「鳥取商」、「八頭」なども実力があり、上位に食い込みそうです。

「鳥取城北」の独走が続くのか、「鳥取西」がリベンジを果たすのか?それとも、実力のあるチームが勢いにのって、頂点をつかむのか?

果たして、2016夏の鳥取は、どのチームが甲子園の切符を手に入れることができるのでしょうか?

熱闘に期待しましょう。

過去の大会結果

過去の夏、秋、春の県大会の結果です。

夏の県大会

●2015年

 優勝 :鳥取城北

 準優勝:鳥取西

●2014年

 優勝 :八頭

 準優勝:鳥取城北

秋の県大会

●2015年

 優勝 :鳥取城北

 準優勝:境

 第3位:鳥取西

 第4位:米子西

●2014年

 優勝 :境

 準優勝:米子西

 第3位:米子北(センバツ出場)

 第4位:米子東

●2013年

 優勝 :鳥取城北

 準優勝:鳥取商

 第3位:岩美

 第4位:倉吉東

春の県大会

●2016年

 優勝 :鳥取城北

 準優勝:鳥取西

 第3位:倉吉東

 第4位:境

●2015年

 優勝 :鳥取商

 準優勝:米子西

 第3位:米子北

 第4位:境

 ●2014年

 優勝 :鳥取西

 準優勝:八頭

 第3位:鳥取商

 第4位:米子東

まとめ

2016夏の鳥取は、「鳥取城北」が独走状態で優勝候補の筆頭です。

しかし、秋・春でともに雪辱に燃える「境」、「鳥取西」もチーム一丸となり、優勝を狙っています。

そして、「倉吉東」は古豪復活で21年ぶりの夏の甲子園へたどりつけるのか?

鳥取城北の独走を許すのか、それとも、せき止めるのか、1対多の構図の鳥取です。

各地の実力校がどこまでのし上がれるのか?鳥取の戦いがはじまります。

期待が高まります。

●中国の2016夏組み合わせ&展望

【高校野球岡山大会組み合わせ2016夏】展望や過去大会の結果も!

【高校野球広島大会組み合わせ2016夏】展望や過去大会の結果も!

【高校野球島根大会組み合わせ2016夏】展望や過去大会の結果も!

【高校野球山口大会組み合わせ2016夏】展望や過去大会の結果も!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする